この日は地元のスーパーにある定食屋さんに行った。
定食屋さんは12時半に着いたんだけど。
並ばずに入れた。


みんなお出かけしてて地元にはあまりいないのかなあ。
こんなにすいてるのも珍しい。



右に見えるのは野菜たっぷりの具沢山の麦味噌汁。

写真じゃ伝わりにくいけども。

ラーメンの器みたいなものよ。


それよりも大きい。

大判なアジフライ。


説明がわかりにくいので自虐ネタ。

私の顔の面積くらいでかい。

中学の時の私のあだ名がビックフェイス。

それくらい大きい。


ボクは少食なのでなんとか完食したがお腹いっぱい。

カフェでコーヒーとケーキでもと食べる前は思ってたが。

無理であった。


コーヒーは飲みたかったんだけどなあ。

お会計の時のレシートで気づいたんだけど。

無料のドリンクバー券付いてたみたいだ。

気づいた時が遅かった。


そのあと電気屋でスマホケースを見たが。

スマホが古すぎて対応してるケースが少ない。


ピンクのスマホカバーが1番安いけど。

流石に真っピンクはこの歳じゃ恥ずかしいな。


色々考えたけど買うのは保留した。

カバーが痛んできてカメラにカバーがかかる時があるから。

写真が撮りにくいから買えかえどきなんだけどな。


ボクは写真が趣味だから。

いざという時にカメラにケースが被るのは困る。


そのあと二十代前半向けの女の子のお洋服屋さんを見る。

流石に恥ずかしいので娘の服を探すようなフリをするが。


めぼしいものは特になく。

ただカバンが異様に安い。

さっきカバン専門店で特にブランドでもないのがブランドの長財布良いなと見て一万円超えてたけど。


バックでこの値段は安すぎ。

若い子へたしたら女子高生も使うだろうから。

安いんだろうけど。


服は気になるものは無かったがバックは少し気になってしまった。

流石に牛皮じゃなくてビニールだろうけど。


コロナも怖いので今日は出かけるのはやめて。

1時間散歩して帰宅した。

この日は良い天気で日差しも強く暑かった。


道路には弱った黄色スズメバチがはっていた。

地上最強のスズメバチが何にやられたんだろうか?

不思議に思った。


川沿いを散歩してきたけど。

人気は無くて。

閑散としてた。


ボクが小学校の頃は。

夏は川に入ってビジャビジャになって遊んだけども。


夏休みで家族で出かけてるのもあると思うけども。

最近の小学生は上品になってる気がする。


まあボクの頃よりも川は汚れて。

あの頃とは違うんだろうけど。


90年代の夏休みに戻りたいなあ。

弟はよく手づかみでウシガエル捕まえてたなあ。

ボクはちょっとさわれなかったけど。