この日は六本木の美術館をはしご旅。
のつもりが。


六本木で食べると、混むし値段が高いので。
途中下車。


いつものプチ贅沢なレストラン。
ランチは10時半かららしい。
ちょうど良い時間。


一つ前の駅からウォーキングして。
お腹を空かす。


最寄駅からでも歩くんだけど。
車で来ることを想定した立地だ。


際な時間帯でモーニングにしますか。
ランチにしますかと言われたが。


ランチにすることにした。
食べたいものが大体決まってるからだ。

今日は夜は家で焼肉のつもりだから。

肉系は避けたいなと思い。



目の前にある飲み物はお酒ではなく。

ハーブティー。

香りが良い。

味は紅茶系かなあ。


今日は前も食べたことあるけど。

写真写りか。

前食べたのと雰囲気が違うから同じものだけど。

パシャ。


写真バエは相変わらずいい料理だなあ。

オムライスとエビフライとズワイガニのクリームコロッケ。

サラダもついてる。

少し高いけど良い食材を使い。

量的にも満足。

ただあとでこれが運命を左右することに。


ドリンクバーにしたので自家製ドリンクのマンゴージュースと搾りたてオレンジジュースをたんのうし、


前とはちょっと違うマンゴーパフェを頼んでみた。

こちらの方はアイスが入ってるのかな?

写真バエも良いし。

美味しかった。

味自体も違う雰囲気。


美術館に向かおうと会計を済ませて駅まで歩くと。

体調があまり良くない。


昼が早すぎたのと少食なのに量が多すぎた。

お腹いっぱいで気分が良くない。


考え抜いた挙げ句。

反対方向の電車に乗って帰宅した。

美術館は今度になった。


人気マンガ作家の原画を見るのと。

江戸時代の美術品を見ようと。

両方の美術館に行こうと思ってたんだけど。


はしご旅は時間がかかるから早め早めに行動しようとレストランに10時半に入ったのが裏目に出た。


朝食は韓国海苔巻きとウィンナーとインゲンの炒め物で朝からガッツリ食べたからなあ。

間隔も狭かったのも原因か。


近場の美術館まとめて見るのは。

交通費は節約できるんだけどなあ。

計画が欲張りすぎた。