この日はTVerで****金曜日を見てたので時間がなくてブログを更新できなかった。

実家で夕飯をごちそうになりながら一杯やった。



この日の夕飯はネギがかかってないものをなんていうかわからないけどトロ??


ネギが嫌いなわけではない。

ネギがなかったらしい。


豚肉と青菜の炒め物。

田舎どうふ。


そしてメインは。

パンパカパーン🎵


アクアピッツァ。

ピザみたいな名前だなと毎回思うのだが。

トマト味の少し酸っぱい白身魚と。

野菜が入っている。

多分イタリアンなんだろうなぁ。


つゆは本来あるはずなんだけどほとんど飛んだらしい。

全部美味しかった。




この日のお酒はウイスキーハイボール。

ベストプライス。

安めなのかな。


味はちゃんとウィスキーの味がする。

ボクにとってはどこか懐かしい味。

美味しかった。


ただ酔いがなかなか沈まず。

なかなかアパートに帰れなかった。


酒に弱いので安上がりだけど。

母には無理しないで泊まって行きなよと言われた。


大丈夫だと思って血圧を測ってみた。

顔色は戻ってたから。

そして血圧は?


113/83下がいつもより高いなあ。

上はいつも通りだけど。

下がなあ。


夜はまあ高めのことが多いけども。

酔ってるのかな。


体温も念のため測ったらいつも通りだった。

結局実家で寝たけど。


次の日。

また朝からお酒。


午後から出かける予定があるので早めに飲んだ。

ほんと弱いからなあ。

これで若い頃夜の蝶よくやってたなあ。




この日は予定があるから買う気は無かったけども。

名前が気になってしまい買ってしまったから。

しょうがないねー飲む。


国産原料にこだわった高級感あふれる生ビールです。

味の方は口当たりがソフトで飲みやすい。

苦味も後味でくるだけで。

女子でも飲みやすいかも。


男女問わず若い子はビール苦手な子が多いなあ。

とボクは周り見るとそう思うね。


女性も苦手な人多い気がするけども。

あくまでボク個人の統計だけども。


若者にも女性にも飲みやすいからおすすめ。


ボクもビールは何でもOKてわけではないので。

どちらかといえばビールは苦手かなあ。

度が弱めなことが多いから飲むことは多いけど。

酔っ払ってしまうので。


富士山は5.5%だから。

まあ普通かな。


飲んでわりとすぐ酔いから回復したように見えたので。

血圧測ってみると120/65だった。


朝は低めなこと多いけど。

規定値以内。

酔いは覚めたな。


外を1時間ほど散歩してきたけど。

問題もなかった。


この日も例外なく朝から日差しが強かったけど。

朝から暑かったなあ。

酔ったボクより陽射しの方が異常だった。


そしてこれから立花菜穂の立ち話の本題だが。

週の初めの方から夏風邪を引いてしまった。

エアコン病だろうなあ。


休みの時お城を見に出かけたせいもあるのかもしれない。

喉に違和感があった。

そのうち喉が痛くなった。


コロナはガラスを飲み込んだ痛さてよく言うから。

多分大丈夫だと思い夏風邪と確信した。


でも怖いのでイソジンでうがいして。

市販の風邪薬を飲んだ。


彼女に夏風邪ひいたから。

ごめんなさい。

お笑いライブ行けないや。

予約とってくれたのにごめんね。

とボクがいうと。


ごめんじゃない。

彼女マジギレ。


キャンセルできないんだよって。


そんなこと言っても生活してゆく以上感染リスクある。

テレワークならいいかもだけど。


そして上司にも夏風邪ひいてしまいました。

ごめんなさいというと。


コロナじゃないでしょうねとイヤミの一撃。

999のダメージ菜穂は倒れた。

時制柄風邪ひきましたは禁句だなあ。


その後何日かで夏風邪は割と早く回復したんだけど。

喉が痛い初期症状だけで鎮火した。


やっぱりイソジンがきいたかあ。

でも体にはあんま良くないらしいから。

どうしても困った時にしか使わない。


夏風邪で良かったけど。

ほんと気をつけないとなあ。


一応一人暮らしだけども。

父が体調よくないのと。

ふらふらになって立ってトイレまで行けない時もあるほど飲みすぎるので。


私が女になったのも悩みだったんだろうな。

色々困らせたから。


ボクはほどほどに飲んでくれれば。

体には悪いのはわかってるけど。

お酒飲むことは止めないけど。


お酒のことと手術後の体調不良も心配なので。

家族が仕事で見てあげれない時は特に。

様子を見に実家にはよく行くようにしている。


もう結構歳なのでコロナにかかったら大変なので。

ボクも夏風邪の件もあって。

風邪をひくのは極力気をつけないとなと思ってる。