今日は選挙のためか見たい番組がないので。
ポツン****て番組が好きで毎週楽しみにしてるんだけど。


世の中にはなんでもできる万能人が結構いるのね。
レオナルドダヴィンチみたいな人が。
すごいなあて思ってみてる。


大工さんじゃないのに家を一人で建ててしまうのが普通の世界だからなあ!


変わった面白い人多いなあていつも楽しませてもらってます。


わたしもブログ巡りでインフルエンサーの方のを楽しませていただいてるが。
世の中には凄い人がいるもんだなあて楽しませてもらってます。


わたしはものすごく慎重なので営利目的の方、男性の方はあまり食いつかないと思いますけど。
詐欺とかにあったら怖いので。


何度かベタさせてもらって大丈夫そうならフォローさせてもらって毎日見させてもらいますね。


仕事目的の方であっても私が拒否する強い意志があれば。
全く私次第なんですけど。


金銭欲はあまりないんだけども。

占いとかは興味はありますね。

スピリチュアルとか。

あとイケメンにも弱い笑。


私も一度アラフォーランキング888位で入選したことありますが。

それ以来だめですね。

ほんとスクショしとくべきでした。

記念に。


この日は地元の美術館に絵を見に行った。

江戸時代の日本画家の作品。

岡本秋*という画家の。

なんで伏せ字にするか?

ただ単に漢字が読めないだけです笑


他にも高校の日本史に出てくる有名な画家の作品が沢山あった。

渡辺崋山、菱川師宣、司馬江漢上げればキリがないのでこの辺で!










写真OKマークのだけ載せとく。

さらにその中で気になったのを厳選して。


地方の美術館とはいえ、ここは収蔵品が良い。

しかも国立美術館よりすいてるし。

じっくりゆっくり見れる。


この日は行きつけの和食の店でお昼をとる。



今日は期間限定メニューで油淋鶏ユーリンチーと麦味噌汁。

けして百合ちゃん家じゃないですよ笑


もう直ぐ終了ていう言葉に弱くてこれを選択。

ボクには量が多かったなあ。


次に高級なカフェに移動して並ぶ。

高いのに人気で並ばないと入れない。カフェに入ったのはおやつの時間だったが混んでた。


ランチメニューもあるからお昼は入れないと思う。

題名にもあるけどエメラルドのケーキ。


また期間限定メニュー

期間限定に弱い。

写真撮りたい衝動に駆られてしまう。


マスクメロンのケーキ。

仕事柄メロンはよく食べるけど。

マスク😷をつけたメロンしか知らない笑


会計の時高いなあと思った。

仕事頑張らないとと。


美味しかったよ。



ポートタワー

神戸にも同じ名前のがあるらしい。






違う方向の写真を二枚

かすみかかって遠くがあまり見えない。

梅雨の時期だものね。


マリーンズの佐*木朗*選手と松*捕手の完全試合を記念するサイン入りユニフォームが飾ってあった。


写真は載せれないなと思います。


愛のモニュメントを一人で撮るお兄さんが居たけど何がしたいんだろう。

多分恋人たちが二人で記念撮影するんだろうなあ。

カップルはいなかったなあ。


まあボクも女一人だけど。

愛の南京錠ていうのもあった。

カップルでくれば楽しいんだろうけど。


この日は早めに帰宅した。

実家でごはんをご馳走になるために。

楽しい休日だった。

平日は仕事以外書くことあまりないから。

バカ話でもするかあなあ。