昨日の夜実家でメロンと夕飯を食べて。
母に中華屋の炒飯でなく自分で作ったらて言われたので。


朝いつもよりは遅く起きたが。
やることもないので狭いキッチンでたまにしか料理しないが炒飯を作ったら。
卵とハムと彩り考えて職場で譲ってもらったピーマンを使って、塩コショウで炒めて食べたら。
ものすごいまずかった。
失敗してしまった。


朝は一周1時間のシーズンズロードを歩いて。春はさくらのトンネルが綺麗だが。
新緑になった通りを抜けて、実家に着いた。


父が昨日夕方飲みすぎて、はってトイレにいってやっと用を済ますほどだったので心配なので実家に様子を見にきた。


結構前だが飲みすぎて階段から落ちて首の骨を折って当たりどころによっては即死だったのでまたやるのではと心配になって様子を見にきた。

そのときは障害も残らずその時は半年くらい入院して回復したけど。


歴史は同じことの繰り返しだから。

ボクは歴史を勉強してるけど。

同じことの繰り返しだから今後どのように気をつけて生きていけばいいか未来の教訓になるから。

歴史を勉強することに意義がある。

全然歴史学者じゃないけどね。


父は今日も立ち上がれないほど飲むんじゃないかと心配だった。

みんな仕事行くからボクがなんとかするしかない。今日はセーブしたみたいでトイレには立って行けたから安心したけど。


それで実家で続編のKING***をみて。
女友達に2がいいよと言われてみた。


どういう話の流れだろうと思ってストーリーに吸い込まれていくようだった。伏線が最後に全部つながり、なるほどなとよく考えられてるなと思ってみ終わった時に思った。


KING***の3はまだ配信されないけど。
今度女友達と映画館で4を見にいくから楽しみだ。
話分かるといいなあ。


お昼は中華屋に行った。
父は昨日よりは大丈夫そうに見えたので。

まあ、今日は早く帰ってきて様子をみようと思ってはいたが。

父はわたしの言うことなんて聞かないけどね。




もやし麺と唐揚げとレモンサワーを頼んだ。

なるべく野菜取った方が良いのでこれに惹かれた。

美味しかったが初夏だけど暑くなった。

冷房は効いてたけど汗かいて涼を感じた。


父が心配なので今日は早く帰宅した。

父は昨日は会話にならないほどだったが。

今日はうちの猫はどうしたのて聞いたら。


初めて話すかもしれないが実家は猫飼っている。

保護猫をもらって外には出してはいけない約束で飼ったから。

開けぱなしで生協玄関に入れて出ちゃったことはあるそうだが。

わたしが知る限りではほとんど外に出たことがない。


だからもし外にでたら家に帰ってくるかわからない。

わたしはその場にいなかったから知らなかったけど。

一度行方不明になって大変だった。


物置の空の段ボール箱で寝てたらしいのだが。

それを聞いてたので。


今日もいなくなったと思い。

父に聞いたら。


玄関の箱の中で寝てるって。

父も探せるほど今日は酔っ払ってはいないなと思い安心した。


話は父の話に戻るんだけど。

父が寝てるので安心して。


わたしも実家で家族が帰ってくるまで昼寝することにした。

そしたら女のアイドルになる夢を見た。

普段絶対になれないものになれるから寝てみれる夢はいいよなあ。

ボクの場合は夢を操作できないから見る内容は天のみが知るけど。

起きたらめちゃハイテンションで目覚めた。


弟が帰宅してた。

なんか友達と野球見にいくと行って出かけた。


その後、筋トレして、昨日鍛えたから少し腹筋に痛みが走り。

また腹筋するとイタ気持ち良い。

またしたくなって今日は母が帰宅するまで父の様子をたまに観察しながら筋トレを繰り返してた。


普段あんまりやる暇ないけど。

たまには頑張る時があってもいいじゃないか??

スクワット、腕立て伏せ、腹筋を小休憩を挟みながら繰り返す。

仕事に支障をきたさないように気をつけながら。


母が帰ってきて夕飯をご馳走になり。



今日はカットステーキと。

昨日の残りのメロンを出してもらった。

週末は実家でごちそうになる。

今日もおいしかった。

一人暮らしだと偏った食生活にどうしてもなるから。


普段は晴れた休日はほぼ家にいないけども。

KING***2が気になって家で見てたので。

家で過ごしたけど。

たまにはのんびりできた。

山崎**かわいい顔だな。

好き。

吉*亮の方がボクはタイプではあるけど。