女の友達とティファニー展行ってきた。
わたして女性物のアクセサリー見るの好きなんだよなあ。

レディースのアクセサリーや時計をネットで画像検索して楽しむのも私の趣味かなあ。


かわいいよね。

特にティファニーは格別に好き。


お客さんの七割方は女性のお客さんだった。
警備上の問題かリックサックはロッカーに預けてくださいと言われた。
何個かティファニー展で写真撮れたのであげようと思う。




ティファニー展の入り口



プロジェクションマッピングでティファニーのデザインの映像が見える。なんかこの鳥ティファニーのマスコットキャラみたいです。展示中色んなとこで見ることになる。



最初は年代の古い順になってる。

強化ガラスに厳重に展示されてる。



女性物の時計も好きなんだよね。



夜空に浮かぶ三日月をモチーフにしたものか。



花火の映像で宝石の色が変わる。



サッカーのトロフィーもティファニーのデザイン。


ボリュームもあって見ごたえ充分。

帰りは洋食なのかな。

地元で女友達と食事。


わたしはジャンバルジャンというメキシカン料理を食べた。

彼女が割引券持ってたのでそれを食べるみることにした。 

チリソースなのかな。

ピリ辛ソースが食欲をそそる。

美味しかった。




またちょっと味見してから写真撮ったから恥ずかしいけど。


虎ノ門ヒルズでやってたんだけど。

お金持ちのマダムが沢山。


昔上海の高級ニューハーフクラブの求人に申し込むか迷ったのよ。

吉原の遊郭の花魁みたいなものよ。

そこ行ってたら今頃上海マダムよ。

て女友達に言ったら笑ってた。

面白すぎると。


わたしは変わりもんで面白いからな。

わたしといると日々の仕事も忘れて楽しくいられると。

おかまはエンターテイメントだからなあ。

楽しませてなんぼよ。


私の半生の自伝書いたら売れそう。

壮絶な半生だねと言われた。

もっとすごい人生の人は世の中にはたくさんいるけど。

ブログ巡りしてわかってます。


辛いことがあったら。

相談にのるからて彼女にいったら。

話聞くことしかできないけど。

私のアドバイスは当てにならないかもしれないけど。


そしたら彼女が。

ぶっ飛んだアドバイスが返って来そうて言う。

そしてまた笑ってくれた。

わたしは彼女が笑顔でいられたら。

それが存在理由よ。