平日は仕事に時間取られて。
ブログを更新できないでいた。


平日はちょっとTV見て。

洗濯して。
寝るだけですよ。

朝仕事早いので。


平日は料理しません。

時間がないから値引きの弁当か。

自転車なら近いので実家に食べに行っちゃいます。

この前職場で安値で譲ってもらった野菜を持ってて料理してもらった。




ナスとズッキーニのトマト炒め。

きゅうりとシーチキンのサラダ。

全部安値で譲ってもらった野菜。


実家に持ってたら母が料理してくれた。

一人暮らしは一人分の野菜たっぷりの食事は作りにくいから助かる。

美味しかった。


今日は休みだけど。
実家に来てます。


家族がみんな仕事だから。
父の様子を見に来た。
また入院しそうなほど具合が悪くて。
何かあったら病院に電話してタクシーで一緒に行くためだ。


父はずっと横になってる。
ごはんもいらないっていうし。
何もする気にならないほど具合が悪い。
元気ならテレビと買い物が好きなんだけどね。


今は熟睡してる様だから安心はしてる。

それで今日の本題は女友達とインド映画の大作を大森まで見に行った。

アクション映画に分類されるのかな。

わたしは大人しめの恋愛映画が好きなのであまり見ないかな。


グロいのはアニメでも苦手なので。

子供が大好きなあのアニメでもダメで女友達に驚かれるほど。

それくらいダメなので私だったらチョイスしないかなあ。


名前くらいは出しても良いのかなと思うので。

RRRていうインド映画です。

何年か前の映画で。

大森のある映画館しか上映されてないので。

ここまでやって来ました。


3時間もやる映画なので。

飲み物は飲まなかった。

座りすぎでお尻が痛くなった。


内容は漠然としかかけないけども友情の物語だった。

良かった。

親友て良いものだなあと思ったよ。


大森のあるステーキ屋さんで。

早めの夕飯。

私はチキンステーキを頼んだ。

タンパク質はとった方が良いけど。

ダイエットしてるのでチキン。

少し手をつけてから写真撮ったので恥ずかしいけど。


ステーキソースが美味しくて。

美味しくいただけました。


今日は父の見守りがあるので。

鎌倉にアジサイ見に行けなかったので。

朝ちょっとウォーキングしてきたので。

近所の紫陽花をカメラにおさめてきた。


綺麗だなあ。

癒される。