40代男性がたくさん見てくださってる。

ありがとうございます。

うちも同じくらい年齢の話題が合うの男性が好きですよ。


ただ男性はホテル行こうとか面倒臭いので。

女性と出かけるか一人が好きなだけです。

一人のお出かけの方が節約できるし。

自分がしたいことに気を使わなくてもいいし。

日記も公開できるしベストかな。


わたしは性格テスト。

冒険家だったので。

好奇心はおうせいなので!!

お友達は違う趣味の方が多いです。

私の趣味の8割ぐらいは外来から入ってきたものです。


それでやっと本題なんですが。

御朱印帳も友達がしてたの影響受けて始めました。

新たな御朱印を求めてこの日は一人で川崎大師まで行ってきました。

この日もお天気も良くお出かけ日和。
ちょうどお開帳の時期ですごく混雑していた。
本堂の秘仏が見られるのだ。


この日も上野の和食のお店でお昼ごはん。


チキンサラダとせいろそば。

チキンとサラダの下にお米はないですよ。

プロティンは多くて炭水化物は少なくてヘルシー。

お腹のもちも良く夕飯まで間食しなかったので。

おすすめです。

ダイエットに良い。

女性は嬉しいかも。

にんじんドレッシングもおいしかった。


川崎大師行くのは何年か前のお正月以来かな。

それに比べると表参道は空いててじっくり見れた。

川崎大師はのど飴で有名。

飴を切る音がリズムカルに聞こえてくる。



下の方は人が映り込んじゃうので本堂の屋根だけ。

これだけで雰囲気だけでもお伝えできればいいなあ。



これは鎌倉で買った。

桜色の巫女の御朱印帳。

女子ぽくて好き。

あと数ページで終わる。

一冊初めて終わらせるのが楽しみ。

京都奈良行った時も持って行った。

機会があればお見せするね。


大本堂で頂いた御朱印。

御朱印のルールとして。

先にお参りさせていただいた。

本堂でお守りも参拝した記念に買わせていただいた。



お守りのお札とそれを入れる袋も自分で選べるのも新鮮。

中身はなんでも効きそうなのをチョイス。

運気向上のお札を入れていただいた。


お開帳の秘仏はものすごい並んでたので諦めた。

これが見たくて皆さんきてるんだものなあ。


本堂でお祈りした内容は。

笑顔でいられる歳でいられますように!

叶うと良いなあ。


前の人がおみくじを振って番号が出る棒を引いていた。

わたしはこういう昭和ぽいおみくじが好き。

共感できる方いますか?


それで運勢は前の方、凶だ!

わたしは運勢とか占いとか信じちゃうのでやるのをやめた。


怖いなと思って。

多分凶でたら何回か引き直すだろうけど。

インチキだ!?


帰りは上野で少し時間があるので。

おしゃれなカフェでケーキ食べたいなて誘惑にかられたけど。

ダイエットしてるので我慢。


スタイル良くなりたいな。

筋トレも一応はしてるよ笑

目指せ体重四十台。

あと少しなんだ。

でも、スイーツ好きだから。

今のところ現状維持かなあ。