この日は起きるのが遅くなってしまったので。
近場で楽しみたいということで。
また一人で地元を散策してみることにした。


この日は歩行者天国でフリーマーケトが行われていた。

舞台ではライブが開かれており。

屋台も沢山出てフェスが開かれていた。


色々見て回ったが私が行きたかったのはフェスの近くの地元の神社。

御朱印帳ももう少しで一冊終わるので。

御朱印集めをしたかった。


さくら色で巫女さんの絵が描かれてる。

可愛い女子ぽい御朱印帳。

鎌倉で購入した。

思い出たっぷりの御朱印帳。


参拝をしたら境内は撮影禁止と書かれていたので。

御朱印の写真だけお参りした記念にあーげとこ!


次の目的地に向かう。

前からいきたかった地元のおしゃれな美術館。

特別展をみた。






撮影許可が出てる鑑賞した絵と。

チケットをあげとく。


お昼時ということもあってか。

ゆったりじっくり鑑賞できた。

なかなか好みの絵だった。

楽しめた。


次に昼ごはん食べようと思ってプチ贅沢なレストランを訪れた。

お昼どきはすぎてたのですぐに入れた。


ここのお店は女友達が教えてくれたんだけど。

初めてきた楽しみ。

障害者はお会計10%引き。


夜は家で焼肉でも焼いて食べようかなと思ったので。

オムライスとエビフライとカニクリームコロッケのセットを頼んだ。

白ワインでいっぱい。


食材も良いものを使ってるのがすぐわかる。

ボリューム的にも女性が食べるのにちょうど良いくらい。


季節限定のデザートも食後にまだ食べれそうなので注文した。

メロンのパフェ。

メロンの果肉がこれでもかてくらいに入ってる。

美味しかった。


普通のファミレスよりは高いけど。

大満足の1日だった。

プチ贅沢な高級な趣のあるお店もたまには良いなあ。