今日は朝から雨模様。

天気予報だとこれから回復に向かうらしいけども。

私が雨女なのかな?

ちょっと歩いて喫茶店に向かう。

行きつけの喫茶店でサイフォンコーヒーが美味しいお店。


今日は朝から寒いけど。

店内は暖かい。

リンゴのぷぁふぇとブレンドコーヒーを頼んだ。

温かいコーヒーなのでこういう寒い日には良い。


上はバニラアイスになってて下はリンゴの果肉とリンゴゼリーになっている。

りんごは酸味が程よくあり。

ただ甘いだけでなくさっぱりした味わいになっている。

さらにコーヒーも飲んだので。

後味もすっきりした。

コーヒーはミルクしか入れないので苦めかな。


ゆっくりコーヒーを飲みながら。

日本史の本を読んできた。

そのあと本屋をみて。


漢字の本を見てきた。

最近漢字書く機会無いから書けなくなってるなと思いながら。

漢検の勉強しようかなと少し興味は湧いた。


そのあと昨日とだいたい同じコースでシーズンズロードを散歩して帰ってきた。

小雨だけどお昼まで散歩した。

今日は1時間くらいかな。

犬のさんぽの人くらいにしか合わなかった。


今日は家でゆっくりしようと思う。

特にやることはないけど。

のんびり過ごそうかな。

またブログ暇があれば更新します。