家で仕事だったので。
前の晩に仕事を終わらせて。
映画館でも行こうと思ってた。
駅はJRと私鉄が走ってるんだけど。
軽く運動したいのと。
空いてる映画館の方がいいので。

日傘さして。

割と日差しが強い1日で歩くと汗が出てくる。

40分くらい歩いて電車に乗り。
隣町まで映画を見に行った。


往復でどのくらい歩いたのかなと思ったら16,000歩くらいだった。
痩せて綺麗になりたいからもっと鍛えないと。


朝早すぎてまだ映画館開いてなかった。
それでもあと10分くらい。

映画のパンフレット見てたり飲み物飲んだりしたら。

あっという間に開いた。


平日で特別、映画が安い日でもないので空いてる。

すぐに発券機でチケットを買う。

当然ながら座席も空いている。


トイレに行ってからスマホをいじってたら。

あっという間に時間に。

入場が始まる。


ラインスタンプ初めて買ってみた。

母にスタンプもらってるけど。

自分で買うのは初めて。

サンリオのシナモンロールを買ってみた。

使いやすいけどありきたりなセリフのスタンプはもってるので。

セリフの面白いのにした。

アニメーションするやつ。


あと女友達にシナモンのスタンプ送ってたら時間が来た。

映画の内容は著作権に引っ掛かるかも知れないのでかけないけど。


レンタル屋さんに借りてセーラームーン見たことあるので。

懐かしくて見たかった。


全く見たことない人でもわかるように随所に工夫がしてあったので。

初めてでも楽しめると思う。


アニメ見た人はより映画も楽しめると思うけど。

見に来てた人は平日は午前中ということもあり。

セーラームーン世代の女性が多い。

やっぱり懐かしいよね。


学校がある平日なので子どもはいなかった。

映画を見終わると。

レストラン街がちょうど開く時間だったので。

和食レストランに入った。

蒸し鶏のアジアソースの料理を頼んだ。




こんな感じの料理。

さっぱりしてて美味しい。


お客さんでみたことある人だとおもったら。

行きつけの地元の店にいた人だった。

地元の店は行かないんですかて?


よく行きますよて言ったら。

遠いのに隣町までくるんですねと言われた。

会話するのも楽しい。


ちょっと本屋にも寄ってみる。

隣町まであんまり来ないんだけど。

割と充実してる本屋さんだ。

ここいいかもしれない。

地元の本屋より品揃えがいい。


英語の参考書とかみてたんだけど。

友達夜学の女子高生なんで。

ボクも教えるために勉強がんばらないと。

また電車に乗って家に帰ると。

時間が余ったのでどうしようかなと思う。

ケーキでも食べに行こうと思い。

また歩いてイオンまで。


行きつけのカフェで抹茶ケーキを頼み。

動画を見ながらゆっくり過ごす。

日本史の講義動画見てた。


セーラームーン後編もそのうち始まるから。

また続き来月の休みでも見に行かないと。

今から楽しみ。