最近仕事で疲れ過ぎて。
ごはん食べたらすぐ寝てしまう。
朝早いのもあるけど。
歳はとりたくないもよ。

この前休みサントリー美術館に吹きガラスを見に行ったことをちょっと書こうと思う。

11時開店少し前に某和食レストランに入った。お昼になってしまうと混んで待たなくては行けないからだ。

上野のレストランに入った。窓側は一望できる作りになっている。
上野のビル群しか見えないけど。



某レストランのナス味噌炒め。

写真撮るの忘れて。

手をつけて恥ずかしいけど。

やっぱりお野菜は美味しい。


ドリンクバーもつけた。

ゆっくりしたくて。

野菜ジュースは甘いので体には良さそうに見えて良くないと女友達には聞いたが。

美味しいからしかたないじゃん。

ホットコーヒーもいただいた。

コーヒー好き。


六本木のサントリー美術館につくと。吹きガラス展をしてた。


制作方法の動画を全部じゃないけどじっくり見てしまった。


紀元1世紀の海外の作品。

いまだに保存状態がよいのがすごい。




船型のガラス細工の写真。

サントリー美術館は撮影可能な作品が多くて楽しい。最近の美術館は作品をカメラに収められるものが増えてきてかわってきている。



真ん中の作品は紫色ちろり。

「桑名市博物館蔵」

紫色がら綺麗な綺麗なガラスの湯呑み作品。

江戸時代の作品である。

今回の展示の目玉作品。

古い時代から現代アートまで幅広く。

楽しめる展示だった。

興味がある方は行ってみてください。