朝起きると大浴場で朝風呂がやってる。
朝早いから人少ないかな。
性転換前なので男湯入るしかない。


胸はあるのでめちゃ恥ずかしい。
まあ小さいけど。
温泉ではないけど。
気持ちよかった。人もまばらで気にならない程度だった。


急いで部屋に戻ると荷物の準備をある程度終わらせて。
朝食会場に向かう。

ビッフェ形式の朝食だ。


とり天がおいしくてそれをたくさんいただいて。
豆ご飯でいただいた。
赤飯というよりは緑豆が混ざってる。


あとパンを何個かいただいて。
アップルパイのパンが美味しかった。
デザートもあったがお腹いっぱいでたべれず。
残念。


牛乳と野菜ジュースをいただいて朝食終わり。
部屋に戻ると昨日から靴をドライヤーで乾かしておいたので靴下が多少湿る程度であるが。
チェックアウトを済ませ出発する。


バス乗り場に向かい清水寺方面に乗り込む。
こっち方面は案外駅に近く寺もまとまっていて昼までに京都駅に戻ってきやすいからだ。京都駅で由美とランチの約束をしてる。


バスは清水寺という王道なので一回で乗り切れない。
二回目でなんとか乗れた。


バスを降りて坂を登ると清水寺が見えてきた。

この日は雨があがってたので写真をたくさん撮った



清水の舞台から見たさくら。

散りかけている。



この三重塔の丘からは逆に清水の舞台が見渡せる。

拝観順路ではない隠し通路。

景色を楽しみたい人だけどうぞと書いてある。

この三重塔の自体重要文化財だけど。

みんな景色見てる。



三重塔のから見た清水の舞台。


御朱印もバッチリゲット。

昨日の嵐でにじんでるけど気にしないでくださいとひとこと。

乾いてるのですかと確認される。

多少湿ってたが書いてもらう。


次はお隣の寺。ねねの寺。高台寺。

次へ続く。