書くことに困ってきたので。

やってるゲームをブログにしようと思う。

 

コロナ禍で仕事以外の余暇はおうちで過ごすことが増えてきた。

若い男友達に会いたいんですけどね。

会えないので一緒にオンラインでゲームすることにした。

 

ここ最近してないがポケモンのブリリアントダイヤモンドのスイッチリメイクをやり始めた。

ボール投げても確率で捕まらないことも多く面倒くさいので。

ポケモンの収集が追い付かない。

 

ストーリは終盤まで進み四天王との対戦まで行った。

終わりなのでレベル上げにいそしんでいる。

 

というか四天王までに行くまでにポケモンが雑魚に絡まれてぼろぼろになる。

それで地道にレベル上げになっている。

 

最近は忙しくてあまりしてないんだけど。

友達と対戦を夢見てトレーニングに明け暮れている。

 

その前に打倒四天王だが。

隠れて攻撃してくる敵が苦手だ。

自爆しても敵が隠れて無駄死なったり。

 

オンラインゲームもしている。

平日はあまり時間取れないけど。

仕事で朝早いので9時過ぎたら眠剤飲んで9時半には夢の中だから。

 

大航海時代オンラインていうゲームしてるけど。

今大感謝祭で自動採集で最大30分放置で冒険レベルがぐんぐん上がるイベントがある。

 

今は放置ゲームが流行ってるけど。

放置げーというジャンルが有名になる前に。

そういう路線を開いたゲームでもある。

 

ゲームをしながらほかのことができる。

ちょっとした家事とか。

 

わたしはアラフォーだけど。

同じくらいの年の主婦の方も片手間にやれていいと評判は上々。

 

最初は携帯からアクセスして船を操縦しないでも移動できる程度だった。

今は航海状を使えば片手間に仕事しながらゲームを進められる。

 

ゲームしてるの海を眺めてるだけでつまらないという意見もあるけど。

何か用事済ませながらやれるのがいいのだ。

 

冒険レベルも今68まで上がってきた。

今もブログをしながら冒険レベル上げをたんのうちゅう

 

明日は尿酸値下げる薬をもらいに内科に行くので。

今日はこの辺で。