美味しかったよ〜 | 石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島にある小さな地区の公民館です。
過疎化や少子高齢化に負けず、様々な活動を行っています。
こうした活動や日々の地区の様子などを少しづつアップしていきたいと思います。
このブログを読まれた多くの方々に三波地区を訪れてもらえたらと思います。

今日は、安曇野市社会福祉協議会の方々がお昼の炊き出しに来てくださいました🥰

昨日場所を決めたところに用意

すっごい大きい鍋
キャスターの付いたガスコンロ
こんなの初めて見た〜😳
玄関出るととっても美味しそうな匂いが〜🤤
遠い所ありがとうございます🙇
時間まで、皆さん座談会
ベンチ用意しといてよかった〜😁やっぱり皆さんの顔見ると安心する。
皆さん家族の分もお持ち帰り🥰
すっごく野菜にだしが染みて美味しかった〜
中にはおかわりする人も(笑)
最後はお決まりの記念撮影
とっても、素敵な方たちでした💕安曇野市にも行ってみたいな〜
次は瑞穂で炊き出しをするとか
支援物資として、地区の方の知り合いの方から紙コップ、おにぎりパック、先割れスプーンなどたくさんいただきました✌️🎶
これから、地区の方と月に一度はお顔見れるようなこと考えてるので、それに使わせてもらおうと思っています。
ありがたいです🥰
まだまだ、みなさんに支えられて少しづつ前に進んでいきます。