肝心なこと忘れてた〜 | 石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島 三波公民館の活動ブログ

石川県能登半島にある小さな地区の公民館です。
過疎化や少子高齢化に負けず、様々な活動を行っています。
こうした活動や日々の地区の様子などを少しづつアップしていきたいと思います。
このブログを読まれた多くの方々に三波地区を訪れてもらえたらと思います。

今日は大分からお墓の様子を見に来られた方が寄ってくださいました。

風邪とかはやってるでしょうと、

大量のイソジン(うがい薬)と紙コップ持ってきてくれました。
予防には大切
肝心なもの忘れてた〜と気付かされました😅
支援に来られている潮来市の方に薄めてもらって(歳のため細かい字が読めん (笑))


トイレ前に紙コップ、水と共に設置しました。



みなさんに周知するための案内も作ってもらい貼りました。
色んな人から、必要なものを気付かさせてもらっています。
まだまだ、在宅の方で困ってらっしゃる方も居るようなので、来れる方は公民館の方に「こんなん欲しいぎんけど〜」と来てくださいね😊