こんにちは
名張市鴻の台 希央台の
リトミック教室
山本さなえです。

土曜日は
午前中にリトミック3クラス
午後からピアノレッスンと
私にしては
かなり頑張る曜日。

実父の介護を本日はじめて
介護士の方にお願いしました。

心配でしたが 無事にできたよぅで
安心。

さぁ、3月15 日曜日は
第二回目になります。
ファミリーコンサート

発表会ちゃうん?

発表会って題してしまうと
なんかプレッシャーに感じてしまうので

家族でお子様の成長を感じてもらう
機会として
ファミリーコンサート。

おかあさんといっしょの
キャラクターはでてきませんので…

それぞれ年齢や発達の様子に
合わせて目標に向かってがんばってます

4才
{A283ED25-E298-4269-9B11-04F215DEEE1C:01}
かなり真剣にがんばってます


3才も

{AAF97C10-5F7B-42AA-A014-D8FCB7C2B877:01}

{F1AD08BD-9BEF-4BDE-8A21-D76448E05B74:01}
ゆりちゃん 写真取り忘れてごめんね

ピアノソロも

{5132E0FC-CF66-4247-9833-CCF9D887E52A:01}

2才クラスも上手に音価のステップ
スカーフをつかっての模倣
かわいい~♥️
(かわいく活動してますが
音楽的要素を含めてますよ)
写真がないのが残念。


年齢が上がるほど
苦手だなぁ~て思うこと
恥ずかしいと思うことを
乗り越えて

できた時に
自信に繋げて欲しいと願っています。

今の時期は
結果よりも過程が大切に思います。