今から30年以上前、

  亡き母が、人生で一度きりの海外旅行(ハワイ)

  に行った時の話。

 

   注意所々、私の想像が入ってますあせる



  参加者全員が初めての(だと思う)

  海外旅行ツアーに、

  はしゃぐ田舎のおばちゃん達の集団が

  エレベーターで偶然、一緒になった人に


  「あ!あ!あの人…テレビに…」と

  ザワザワしていたら、


  自分から

    一緒に写真撮りましょう照れ

  

 と声をかけてくれ、

  

  写真を撮ってくれた芸人さんがいた。


  

  母は亡くなるまで、その人が

  テレビに出る度、

  一度きりの海外旅行での出来事を

  嬉しそうに繰り返し話していた。



  有名人との写真には、何十年も

  人を笑顔にし、元気をくれる事を

  身近で見ていたから、

  

  今回の反社との写真が元で始まった騒動のせいで

  気軽に写真を撮って貰えなくなる事は、

  とても淋しく思う。


 

  こんな騒動の中、変なタイミングだけど、

  母にハワイ観光以上の、

  最高の思い出を作って下さった、一枚の写真。



  母は亡くなるまで、

  ずーっとあなたのファンでした。


  

  

    ありがとうございました。

  



 明石家 さんま様


  上記、TwitterにUP上矢印





ー追記ー

 旅行が大好きだった母が、

  

「もう〜海外は…イヤガーンダウン

 

 と言って、このハワイ旅行が、

 最初で最後になったけど


 そのたった一度の海外旅行で、さんまさんに会えて

 写真を撮って頂き、

 

 さんまさんからすれば、何万、何十万分の、

 一枚だけど、

 

 一人一人に、色んな背景があり、

 それぞれの、一生の宝物になる

 


 芸能界は大変な世界だと思うけど、


 やっぱり、夢の世界であって欲しいな。。












 お笑い 遠征記念爆笑


   FLIGHT  BEARくまクッキーくまクッキー    BANANA  BEARくまクッキー 

   (羽田空港)


   ソラエモン飛行機 飛行機  (伊丹空港)