長〜い間、ご無沙汰しておりましたニコニコ


 本日、 7月7日は、
 自分にとって特別な思い入れがある日なので、
 
 ブログに残しておきたいなと思って
 これを書いています。

   以前にも書いた事があるけど、
   

   今まで、なんとなく抵抗があり、
   ここまで詳しく書いた事がなかったけど、
   もう15年以上の時が経ち、年号も平成〜令和に
   変わったので、完全な備忘録ですが、、
   書いておこうと思います。






            人生初の失業保険生活をしていた時の話。

  

     10年以上働いた、洋服屋を辞め、

     失業保険生活を送る事、半年…

     10ヶ月間、受給出来たが、半年も経つと

     そろそろこれからの事を考えないとなーと、

     モヤモヤした日々を過ごしていた。

      


      そんなある日、目的もないまま、

      なんとなくダラダラ車を走らせる事、2時間強。

      思いつきで 滅多に行く事のない百貨店へ。

      

      全く買い物をする予定はなかったが、

      CHANELから新しい香水が発売になっていて、

      長年アリュールを愛用していたから、

                     


   

                     ※まぁまぁ、香りも良いし、

     ※せっかくここまで来たんだし、

(2時間強もかけて…)

     ※新しいのを買ってみようかな。

    



     と、軽い気持ちで新しい香水を購入した。

   ショップ定員さんがカードを作ってくれ

     購入日を記入してくれた。




2003年

     購入日   ※6月 6日。





      仕事を辞めた理由は、

      父親の癌手術の付き添いの為と、

     

      店が経営不振だった為、

      店舗の家賃を1年以上滞納しており、

      新しい商品の入荷のないガラガラの店内で、

      一人、

      店番と言う名の関係各所からの

      催促電話の対応をするだけの毎日に

      疲れてしまった事、  

 



そして近い将来、

   自分の店を出す準備の為だった。




      が、中々、店の準備が進まず、

      いくつかあった話も条件がコロコロ変わり

      もう店を出す事は諦めていた。

   

      だから失業保険生活の半年が過ぎ、 

        これからどうしようかなーとモヤモヤが 

      最高潮だった時期にフラ〜と立ち寄った

 

百貨店で、


※気休めに香水を購入した。






  ※香水購入後、前店のオーナーから連絡が

    あり、今ある商品、備品全て込みで

    買い取りして貰えないか?の話があった。



       後から聞くとオーナーの知合いだった家主が、

       あまりの長期滞納の為、自己回収を諦め

       不動産屋に相談し、正式に立退き命令を

       出す事を決定していたらしい。



       それに慌てたオーナーが、

       出店準備に動いていた

       私に急遽、声をかけて来た…と言う流れ〜。



 

       そんな流れだった為、オーナーに支払う金額、

       条件の折り合いも急速につき

       自分の店を持つ事が決まった。

    


       とにかくバタバタの中で不動産契約が終わり、

       正式オープンの準備に追われ、

       書類の山を整理していると

    




あの日買った CHANELの 


    香水のカードが出て来た。


      

  香水購入日      ※6月 6日



  不動産契約日   ※7月7日



      香水の名前     CHANCE ✨


     


    身体に電流が走る事もなく、

     全くビビッとも来なかったけど

   



     今でも、

     あの日 CHANCE がチャンスを

     くれたと、、勝手に思っている。


     ちょっと不思議な話でした。