*

 

ケイさんと

長きにわたり探していた新居は、

今年の春頃に決まりました

 

ハウスクリーニング後引き渡し

それが6月中旬ごろで

新居はここから家賃発生

 

しかし、多忙のケイさんは

片付けがなかなか進まなくて

7月末に旧家退去目標がおして、

8月過ぎに退去引き渡し

となりました指差し

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに新居はケイさんの

旧家と割と近くて、電車で数駅

車でも15~20分くらいの距離

 

大型家電は持って行かないというので

甘く見積もってしまったんですよね

 

引越屋さんに頼まず

レンタカーを借りて2人で

毎週末、搬入搬出片付け、、

 

この選択が、、、、泣き笑い

だめだめでした、、、泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物の運び出しを開始したのは

7月中旬とても暑い時アセアセ

 

旧家はエレベーターなし

4階建てのワンルームマンション

ケイさん宅は3階

 

不要な冷蔵庫、洗濯機の運び出しも

二人だけです、、、オエー

(当初聞いてないよ)

 

幅ぎりぎりの狭い階段は、

階段→2階フロア歩く

階段→1階フロア歩く

といった感じで、想像よりも

ロングディスタンスなんです笑い泣き

 

ぶつけて大きな音を出さないようにと

これが結構神経使って泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいるの?

いらないの?

 

と聞きながら選別して箱詰め

埃が舞わないよう雑巾で拭きながら

 

ある程度箱詰めが出来たら

3階から1階まで下ろして、

コインパーキングまで歩いて

車に積みます

 

階段上がり下がりが一番足腰にクル!泣き笑い

 

3階だから引越が大変とか

そこまでは考えが及ばなかったな、、

 

 

 

 

 

 

 

 

車は24時間レンタルを利用

(店舗は数駅先)

 

旧家は駐車スペースがないため、

車は都度、近くのコインパーキングへ

 

そこから何度か入出庫して利用

都度、パーキング清算や時間管理が

ちょっと手間だったかな、、、オエー

 

ちなみに新居への運搬搬入は

1日2往復程度でタイムオーバー

 

 

 

 

 

 

 

車両の返却が、レンタカー屋さんの

閉店までに間に合わない日は

朝までコインパーキングに置いて、

ケイさんが朝一でガソリン満タンにして

から返却へオエーオエーオエー

 

そして、なぜか、

ガソリンが満タン返しではないと

揉めたとかwww

 

朝一で、速攻会社へ行きたいから

追加で払おうとしたそうですが

奥から古株のお姉さんが出てきて

給油の場所と時間確認してOKだったとか

おばけおばけおばけ

 

なんなんですかね~

続きます