-------------------

婚活サイトpairs で出会い

お付き合いスタート♪

「入籍までが婚活です」

-------------------

 

続きです

 

前記事では

私も1回目で告白でした!

というコメントを思いのほか沢山頂戴して

びっくりしました

 

いつもいいねやコメントを頂き、

ありがとうございます

 

 

 

 

 

アラフォー婚活となると、結婚や告白までに

長い時間をかけるのが、ベストではなくて。。

 

だからぱっと出会って、ぱっと結婚

するのだろうな、と思うのですが

 

読者様のメッセージで

だらだら会って、結局お断りだった方より

初対面でも告白するカレの方が

よほど誠実だと言われて、

なるほど、と思いました

 

 

 

 

 

 

 

初回でしたが

きちんと向き合おうとしてくれた姿勢や

将来も考え付き合いたい

 

と思ってもらえたこと

言ってもらえたこと

 

それは、じんわり心に響きましたね

 

 

 

 

 

まだ何も知らないし、

この勢いが逆に不安で、心配だけれども

スタートしてみるのもいいかもしれない

 

そのように思い、

告白された日から数日後には

自分の気持ちに迷いはなかったです

 

愛を育んでいけるひとのような気がしたのかな

仲良くなりたいとは思っていました

 

 

 

 

 

 

別れた後、メッセージがありました

 

 

 

 

 

原文ママ

 

「今日はありがとうございました。

 

初めてお会いしたばかりなのに、気持ちが前にでてしまい、混乱させてしまいすいませんでした。

 

ただ、決して軽い気持ちで言ったのではなく、将来を考えられる方だなと、真剣に思ったからです。

 

それと私ができるなら、幸せにしたいとも感じたからです。

 

返事は急ぎません。ゆっくり考えてください。

 

何回かお会いして、答えを出してもらってでもよいです。(後略)」

 

 

 

 

えっと。。。

 

ネットで調べたら、告白の返事は一週間から一か月以内にしましょう

 

とあったので、ゆっくり考えることにしました

 

(前向きな回答と、決めてはいましたが・・・)

 

 

 

続きます

 

 

 

 

葵利用の婚活サイト。女性無料↓

 

 

 

楽天の結婚相談所。
無料の結婚力診断があります↓

 

 

婚活サイトユーブライド は、

結婚再婚に真剣な方向け↓