今の現実がどんな状況だろうと

自分の世界は

望んだ「今」から創っていける໒⋆゚

 

⧉ 収納𓉞・植物🪴・韓国ドラマ𖠋𖠋が大好き♡

⧉MBTI→ENFP

♯流れに身を任す行動派アイディアマン

 

潜在意識・宇宙の法則を使って

’’わたし限定の人生’’を自由にデザインする

福永ゆかです

 

 

 

 

こんにちは。

みなさまお元気でしょうか?

お久しぶりのゆかです〜照れ

 

 

わたくし、

7月から新しい職場に変わることになり、

変化の時を迎えております。

 

 

今の事務のお仕事がしんどすぎて、、、

※1人で黙々と仕事することが

向いてなさすぎたww

 

 

今年の1月頃から、

辞めることは決めてたんだけど、

引き継ぎに5ヶ月も時間がかかり

よーやく今月で退職することになったの。

 

 

そして、

新しいお仕事も決まり、

よーやく落ち着いてきたので

発信活動も復活させていきます口笛

 

 

image

 

 

発信が止まっている間、

自分と向き合う時間がたくさんあって、

ブロックめっちゃ見つけまくったので、

その辺のこともシェアしたいなと思ってラブ

 

 

今日は、

昨日見つけた

・どうせ私の願いは叶わない

・手にしたものを失うのがこわい

ってゆーフレッシュなブロックを

シェアしま〜す!

 

 

なんでこの言葉が

出てきたかってゆーと、、、

 

 

発信再開したい!

エイブラハムの言ってることとか

願望実現のポイントが自分の気づきを通して

腑に落ちたことがたくさんあったから、

セッションしてみたい!!

ってゆー願望が出てたんだけど、

なかなか動こうとしない自分がいて。

 

 

休みすぎて、

動けなくなったんかな...キョロキョロハッ

とも思ってたんだけど、

 

 

なんか引っかかってるのが

あるよーな気もしてて。。。

 

 

そしたら!!

・どうせ私の願いは叶わない

・手にしたものを失うのがこわい

ってゆー言葉が浮かんできた。

 

 

 

 

下記、

インナーチャイルドの言葉。

 

 

どうせ私の願いは叶わないショボーン

 ↓なんでそう思うの???

やりたいと思ったこと

いつも全部反対されてきたから。

 ↓

望みを出してもどーせ意味がない。

 ↓

何度も悲しい気持ちになるなら、

望まない方がいい。

 ↓

だから、

私の欲しいものは

簡単には手に入らないの。

 ↓

今あるもの、

安定しているものは、

数少ない中で叶ったもの、

手に入った物だから

手にしたものを失うのがこわいの。

 ↓

だって、

望めないから簡単に手に入らないし、

なくなっちゃうじゃん...

 ↓

望んでも反対される、否定される、

やりたいことは、

我慢しないといけないじゃん。

わがまま言ったら、

お母さん悲しむじゃん。

みんなの悲しい顔見たくない。

 

 

こんな言葉が、

ばーーーーっと出てきた!!

 

 

そして、

悲しい感情が湧いてきて

めっちゃ泣いた。。。

 

 

 

 

1番反対された記憶が強いのは

お母さん。

 

 

そして2番目は、

心配性なおばあちゃん。

 

 

当時、

私がやりたいことを

どうして応援してくれなかったのか。

 

 

お母さんと

おばあちゃんの立場になってみたら

また言葉が浮かんできた。

 

 

お母さんも自分のやりたいこと

我慢してきたから、

信じてあげれる自信がなかったんだよ。

どうやって応援してあげればいいのか

わかんなかったんだ。

 

 

もしゆかが、

失敗して傷つくことがあったら

悲しい思いすると思うと心配で、

反対することがゆかを

守るためだと思ったんだ。

 

 

私に言っていた言葉は、

私を苦しめるためでも

否定するためでも

我慢させるためでもない。

 

 

お母さんとおばあちゃんにとっては、

反対することが、

私を守ることに繋がって

大事だと思ってるからこその

言葉だっただけ。

 

 

どんな言葉を浴びせられたとしても、

根底には

その人が思う「愛」が隠れてる。

 

 

 

 

・どうせ私の願いは叶わない

・手にしたものを失うのがこわい

の裏側にあるものは、、、

 

 

自分のやりたいことを

自由にやる事は悪いこと。

どうせ望めないから、

失ったら取り戻せなくなる。

私には何もなくなちゃう。

悲しい気持ちになりたくない。

 

 

ってゆー、

思い込みだった。。。

 

 

そんなことずーっと

思い込んでたんだね、

わたし(笑)

 

 

てか、

そもそも’’失敗’’なんて

存在しないよね。

 

 

行動したら、

うまくいかないことなんて

当たり前にあるし。

 

 

つまづくことがあったら、

もっといいやり方あるかもよ?

見直してみたら?ってゆー

ただのお知らせなだけで、

 

 

叶えたいものを

手に入れるために通過するプロセス。

 

 

今はなんの制限もなく、

望んで叶えて自由に生きていいのにね。

 

 

思い込み見つけて癒したら、

急にブログ書きたくなったので

シェアしてみました気づき

 

 

あなたの思い込みの

気づきになると嬉しいです♡

 

 

 

 

■お問合わせ・SNS 
  ୨୧福永ゆかLINE公式 ୨୧ 

 

福永ゆかにご質問がある方は
1対1のやりとりができる

LINE公式からお待ちしてます♡

↓画像をクリックで簡単登録♪
♢ID検索【@286hnuay】


୨୧ Instagram୨୧ 

♢お部屋と植物達の記録をゆるっと更新中気づき
image