今の現実がどんな状況だろうと

自分の世界は

望んだ「今」から創っていける໒⋆゚

 

⧉ 収納𓉞・植物🪴・韓国ドラマ𖠋𖠋が大好き♡

 

潜在意識・宇宙の法則を使って

’’わたし限定の人生’’を自由にデザインする

福永ゆかです

 

 

 

 

こんにちは。

またまた、

お久しぶりになりました照れ

 

 

お引越しして、

あっという間に1年たちました。

 

 

1からお部屋作りをしていく中で、

心地よいものを''選択"して残ったものから

気づきがあったのでシェアしますニコニコ

 

↓↓↓今のお部屋♡

 

 

3年前、

福島から東京に引越ししてきた時は、

妹と共有のお部屋に住んでた私。

 

 

ほぼ一人暮らしな感じで

生活してたから、

ラッキーだったんだけど(笑)

 

 

妹とは仲良しで

好みも似てたから、

同じ家具買って使ってたり、

似たような家電

使ってたってこともあり、

 

 

自分の家具家電は

すべて福島で廃棄し、

東京のお部屋では

電化製品、家具たちも

ほとんど妹のものを使用してた。

 

↓↓↓前のお部屋♡

 

 

去年、

お引越しする!と決めたとき、

今度は自分の好きなものに

囲まれて生活したい欲

めっちゃ湧いてきた。

 

 

もともと自分が心地いい、

レイアウト考えたり収納考えたり、

工夫したりするのが

めっちゃ好きだったのに、、、

 

 

妹と共有のお部屋に住んでた時は、

あんまりお部屋のレイアウト

変えたい欲がでてこなかったんだよね。

 

 

毎日自分が過ごしてるお部屋なのに、

可もなく不可もなくのもの達に

囲まれた暮らしを送るうちに、

自分の心が反応するものを

選ぶことを忘れてた。

 

 

物に念が宿るっていうけれど、

家具、家電だって素粒子でできていて、

エネルギー発してるわけだから、

妹が使ってたもの達は、

妹の生活の想いが宿ってる。

 

 

私は、

自分のものとして思えなくて

愛着が湧いてなかった

ってことだったんだと思う。

 

 

そんなわけで新しいお部屋で

引き続き使いたいものがほぼなくて、

デカいもので残ったのは、

冷蔵庫と洗濯機ぐらい。

 

 

ベッドもソファーも

食器棚、、、も

お部屋にあった妹のものは

ほぼ廃棄。

 

 

自分がときもくもの、

心地よく感じるものだけ残した結果、

ほとんどモノがなくなった。。。

 

↓↓↓引渡し前のお部屋

 

 

残ったものは、

真っ白なスチールと天然木の取っ手の

ランドリーバスケットとか、

天然木アルダー材でつくったスツールとか、

気づけば10年以上使ってた、

タモ材のデスクとか、、、

 

 

自分が選んで買った、

お気に入りのものばかり。

 

 

私は、ホワイトと天然木系の

木の質感が感じられるものが

好きなんだけど、

その望みと一致したものが

何年使っていようとも

今だにときめいて、残ったものだった。

 

 

ステキな誰かの空間や

誰かが持ってる

おしゃれな家具を真似しても

自分の心地よさに繋がるとは限らない。

 

 

自分が望む、

心地よさと一致すれば、

愛着が湧き大事に育てていけるけど、

 

 

そうじゃなければ、

満足感は買った時だけで、

なんだか満たされないんだよな〜

って想いの方が大きくなって、

満たされる為の別なものを

探し続けるようになるんだよ。

 

 

だから、

自分は何にときめくのか、

どんなものに心地よく感じるのか、

自分の望みを知る事が

大事だなって感じたよ。

 

 

 

自分が満足する空間づくりって、

自分の波動を整える1つのツール。

 

 

自分がときめくものに

囲まれて生活したら、

見るたびに、使うたびに、

 

 

かわいぃ、心地いい〜、ホッとする♡

波動に包まれて、

日常の安心感の土台がつくられよ。

 

 

あなたのいる空間は、

心地よく感じますか⁇♡

 

 

ぜひ、

見直してみてください照れ

 

 

 

 

■お問合わせ・SNS 
  ୨୧福永ゆかLINE公式 ୨୧ 

 

福永ゆかにご質問がある方は
1対1のやりとりができる

LINE公式からお待ちしてます♡

↓画像をクリックで簡単登録♪
♢ID検索【@286hnuay】


୨୧ Instagram୨୧ 

♢お部屋と植物達の記録をゆるっと更新中気づき
image