今の現実がどんな状況だろうと

自分の世界は

望んだ「今」から創っていける໒⋆゚

 

⧉ 収納𓉞・植物🪴・韓国ドラマ𖠋𖠋が大好き♡

 

潜在意識・宇宙の法則を使って

’’わたし限定の人生’’を自由にデザインする

福永ゆかです

 

 

 

 

こんにちは。

私、つ、つ、ついに、

YouTubeはじめました爆  笑

 

「動画でしゃべる。」こと。

私的に、ひっっっさしぶりの、

コンフォートゾーン越えの

チャレンジだった!!

 

 

 

 

初めて願望がでたのは、

2021年冬。

 

1年と数ヶ月、、、が経っても、

なかなか行動に移す事が

出来なかった私。

 

 

自分の願望を無視して、

やってみたいことを

見ないフリしてたんです。

 

 

自分の感情に

鈍感になっていったもんだから、

どんどん苦しくなって、

ついに休止の時が来ちゃって。

 

自分と向き合っていくうちに、

心も体も軽くなってきて

自分ビジネス、

リスタートのタイミングがやってきた。

 

 

今まで通り、

ブログ書いてみたんだけど、

文章だけで伝える事に、

違和感を感じている自分がいて。

 

 

いつの間にか、

人に「いいね」って言ってもらえるような、

魅せるブログを書くようになっちゃってて、

外側意識が強くなって、

苦しくなって止まったから、

もー、着飾ったような私で

発信したくなくて。

 

 

丸腰でいきたいけど、

丸腰は怖すぎる!ような、、、

ブレーキとアクセル一緒に踏んでる感じ。

 

でも何か、

新しい発信がしてみたい。

 

私の内側をみせてくれるように

周りの人たちが、

「とにかく、しゃべって〜‼︎」

たくさん、背中を押してもらう

現象化がやってきました。

 

ただ、しゃべるだけなのに、

私は何をそんなに

こわいと感じているのか。。。

 

自分に聞いてみたら、

こんなのがでてきたよ。

 

✔︎動いてる自分、さらすのがこわい。

✔︎ちゃんとしたの作らなきゃ。

✔︎間違ったこと喋ったら、、、

 怒られる、責められる、

 存在価値を否定された気持ちになるのが

 こわい。。。  などなど、

 

人にどう見られるか、

のブロックが発動しまくってた。

 

私はいつも世間の正解を探して、

一生懸命他人に合わせようとして

苦しくなるって事を繰り返してたんです。

 

でも、そんな誰かの正解は幻想で、

結局、私は私でしか生きれないから、

このままの自分をだしてくしかないのにね。

 

こわい…という感情より、

やってみたい!という感情になるまで、

自分のブロックを癒し、

たくさん向き合い、

 

もー、

いー加減しゃべってみよー!

と思えてきたので、

ようやく最初の一歩を踏み出しました♪

 

動画撮ってみたら、

客観的な感じで

俯瞰してみている自分がいたよ(笑)

 

 

でも、またこわさがでて

1週間寝かせたけど〜爆  笑(笑)

 

やりたい!と感じたら、

自分が動けるところまで、

寄り添ってあげること。

 

 

やったことに対して、

あれこれダメだしや

ジャッジをしないこと。

 

 

結局他人の目なんてなくて、

自分が自分に対して、

どう見てるか、

ただそれだけなんだよね。

 

 

そんなこと、

頭では理解してたつもりだったけど、

何かチャレンジした時に

毎回自分のマインドが試される。

 

 

終わりのない、

飽きることのない

自分との対話が続いていくよね照れ

 

 

私の初めの一歩の

YouTubeはこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

■お問合わせ・SNS 
  ୨୧福永ゆかLINE公式 ୨୧ 

 

福永ゆかにご質問がある方は
1対1のやりとりができる

LINE公式からお待ちしてます♡

↓画像をクリックで簡単登録♪
♢ID検索【@286hnuay】


୨୧ Instagram୨୧ 

♢お部屋と植物達の記録をゆるっと更新中気づき
image