こんにちは。
ゆかですチューリップ
 
 
SNSお休み期間中に、
あれやこれやと、
たくさん気づきがあったので
シェアしていきますね♪
 
 
今日は、
やりたくないことやめたら、
やりたいことが見つかった気づき
ってゆー話です♡
 
 
半年前の私は、
とっても疲れていました。
 
 
なぜかというと、、、
パワハラな自分が常に頭の中にいて、
もっと働け、もっと働けと、
無意識に自分に言い続けていたからです。
 
 
疲れた...という、
自分の声に耳を傾けることなく、、、
自分の感情も無視続け、
 
 
寝る時間以外、
私の頭の中は、
ブログ添削のサポートのこと、
平日は、会社のお仕事のこと
ずーーーっと考えてた。
 
 
何もしていなくても、
いつも頭の中は
宿題を抱えているような気分で
気が休まらなかった。。。
 
 
そんな時期も淡々と過ぎ去り、
よーやく私の我慢の限界がきて、
 
 
「私がワクワクすることを
 お仕事にしたい!!」
「もう一度、
 自分と向き合おう。」
「私と仲直りしたい!」
そんな願望が湧いてきました。
 
 
そこから私は、
やりたくないことはやめて、
今自分がやりたいと感じること
思うようにやらせてあげました。
 
 
その結果、
起きてる時は韓国ドラマ見まくる!
眠くなったらひたすら寝る!!
という、、、
マジで欲望に沿った生活が
始まりました(笑)
 
 
自分の願望、
心地よさに忠実に生きていると、
不思議と自分の違和感に
敏感になってくるもので。
 
 
ある日、
いつも見慣れていた
お部屋の収納が使いづらいな〜
いう感情が湧いてきた。
 
 
例えば、
私の生活導線を考えると、
タオルや下着の置き場所は、
お風呂場の近くの方が便利だよな〜
ここに収納スペースあると
使いやすいかも✨
みたいな感じで、
 
 
お部屋の空間や収納で、
自分の心地よい、
一致ポイントを探して整える。
ということをやり始めました気づき
 
 
ふっと感じて、
気軽に初めた収納、空間作りでしたが、
お部屋の収納あれこれ考えてる時が、
とにかく楽しくて、楽しくて、
楽しくて、楽しくて、しょうがない笑い
 
あれこれ、
アイディアが湧いてきて、
動かずにはいられない!!!
気づけば、
5時間動きっぱなしだった〜♡
なんてことも(笑)
 
 
自分が、
ただやりたくて動いてる時って、
もー、夢中すぎて、
時間を忘れて宇宙タイム
過ごしてるんですよね♪
 
 
当時作った収納スペース♪
↓↓↓
※ここからまた願望が湧いて、
1ヶ月でまた変わってます(笑)
 
 
てかさ、
収納してるうちに思い出したハッ
 
 
私、一人暮らし始めた8年前から
収納やお部屋のレイアウト考えてる時間、
夢中で、ワクワクして、
興奮して寝れない(笑)って
状態になってたわ笑い
 
 
こんなにわかりやすく、
自分の心が反応するものが
身近にあったのに、
 
 
私はいつの間にか、
自分の感情にフタをして、
自然とワクワクすることも
自分にやらせてあげれてなかったんだな...
 
 
でも、
今ならわかる。
 
 
収納や空間作りに触れている自分は
エネルギー爆上がりで
めっちゃ高波動出てるな〜ってことに。
 
 
あら?これ、
自分ビジネスになるやつかしら??
 
 
そんなことも感じつつ、
クローゼット収納に
夢中になっていくゆかさんでした♡
 
 
自分がやりたいことって、
心地よさを選択していった先に、
勝手に残っていくもんなんだね〜♪
 
 
あなたの心地よく感じるものは
なんですか??♡
 
 
やりたいことが分からない人は、
あれこれ難しく考えず、
あなたの心地よさを選んでいくと
浮かび上がってくるよ〜♪
 
 
お試しあれ!
ではまたね♡
 
 

 

 

୨୧ Instagram୨୧ 

日々の記録をゆるっと更新中気づき

お問い合わせは、

インスタDMよりお願いします♡

↓↓↓