お久しぶりです!

ゆかで〜すチューリップ

 

 

みなさま、お元気ですかぁ??

 

 

気づけばブログ更新、

6ヶ月ぶりぐらい!?になっちゃった(笑)



12月まで、

ブログ添削サポートは

していたんだけど、

あれやこれやと、

いろんなことがあって、、、



この6ヶ月間、

SNSの発信も、見るのもやめて

自分と向き合い、

エネルギー充電してましたぁピリピリ

※引くぐらい、

ひたすら寝てました(笑)

 

 

よーやく、

Re.スタートしたい気持ちが湧いてきたので、

活動開始しま〜す気づき

 

 

てか、

6ヶ月も空いちゃうと、

いろいろありすぎて、

何から書けば良いもんか。。。

 

 

まずは、

このブログは不定期更新にしま〜す。

久しぶりに更新したのに、

不定期かよ!って、

ツッコミ入れたくなりますが(笑)笑い

 

 

ブログは、

私が書きたい!と感じた時に

書くことにしました。

 

 

楽しく書いていたつもりのブログも、

いつの間にか''書かなきゃ''になって、

苦しくなってたんです。

 

 

苦しくなって、気づいたの。

ビジネスのツールとして使う

ブログではなく、

「私は、ありのままの

自分を表現したかったんだ」

ってことに。

 

 

私はただブログで、

自分の体験を

シェアするのが楽しかった。

それは、

自分を表現することだったから。

 

 

でも、

自分に自信がなかった私は、

ブログを読んでもらうための方法、

集客するための方法、

ブログの見せ方などなど、

いろんなものを取り入れていった。

 

 

自分は不足している、という意識で

取り入れていったもんだから、

自分から湧いてくるものを信じられず、

外側に正解を求めてたんです。

 

 

集客の方法はとっても勉強になったし、

教えてもらったことを応用して、

自分に合うものだけを

取り入れて行けばいいだけのこと

だったんだけど、、、

 

 

教えてもらった通りにやらなきゃ!

という意識が強すぎて、

自分には合わないな〜と

違和感を感じていながらも、

動き、動き、動き続けた結果、

苦しくなって動けなくなった。。。

 

 

いつの間にか、

私は自分の違和感をムシ続け、

麻痺させ、感じる心に蓋をするように

なっていたんです。

 

 

そして、久しぶりに出てきた

死にたい...という言葉。。。

 

 

やべー!!!

自分追い込みすぎた笑

 

 

ということで、

方向転換しよーと。

よーやく、

自分の心の声に気づきました(笑)

 

 

自分がやりたい事、

やりたくない事に気づいたり、

自分の心のクセに気づいたり、

自分が夢中になれるものに気づいたり、

 

 

動いて、喜んで、苦しんで、止まって、

体験したからこそ気づいたことが

たくさんあったよ。

 

 

やべー、

また、深みが増したわ(笑)

 

 

深みがましたところで、

ブログタイトルも変えてみた気づき

 

私を生きる♡シフクノレシピ

〜自分をまるごと愛する人生の創り方〜

 

 

これから、

「私」を生きる道にはどんな

人生レシピがあるんだろうな〜♡と。

 

ポジティブもネガティブも

全部味わい尽くしていこう♡と。

 

これからの人生の過程で、

どんな自分もまずは私が受け入れて、

丸ごと愛してあげたいな〜♡と。

 

 

そんな、

思いが湧いてきたのでこのタイトルに

変えました♪

 

 

今の私は文章だけ書きたいので

以前の記事みたいに、

写真をたくさん使ったり、

ジャラジャラ飾るのはやめよーと思います。

 

 

とにかく、

書きたい時に感じるままに

書きま〜す♪

 

 

そして、

これからは動画か音声をメインに

しゃべっていこーと思いま〜す(笑)

 

 

その経緯のお話は、

また書くね笑い

 

 

ゆかさんの、

新たなチャレンジが始まるよ〜チューリップ

 

 

あなたも何か始めたくてうずうずしてたら、

一緒にスタートしていこー♪

 

 

では、またね♡

 

 

 

 

 

୨୧ Instagram୨୧ 

日々の記録をゆるっと更新中気づき

お問い合わせは、

インスタDMよりお願いします♡

↓↓↓