北三陸くじはしご酒2016~夏~! | Café de la Place "L Collines"   エルコリーヌ

北三陸くじはしご酒2016~夏~!

おはようございます。
台風大丈夫でしたでしょうか?

久慈川の水位もだいぶ上がっていました。被害が拡大しないように祈るばかりです。

 

とうとうリオ五輪が終わってしまいました。
毎日寝不足だったんではないでしょうか?

世界中の方が参加するスポーツの祭典は本当に素晴らしい。

ついつい日本人の登場にはLIVEで応援したくなりましたね。

海外に住んでいたころは日本人の活躍に本当に励まされていましたね。
私が渡仏したばかりの頃は、米大リーグドジャースにの野茂英雄選手、セリエA、ASローマの中田英寿選手、長野冬季五輪のスキージャンプ男子、シドニー女子マラソンのQちゃんも思い出しますね。

次は自国開催、東京から世界へいい発信ができるよう、しっかり準備ができるように頑張っていただきたいです。
もちろん北三陸からしっかり応援して行きたいと思っています!

この流れでなんですが、明日はこの北三陸久慈ではしご酒が開催!
是非リオ五輪の感動を再度盛り上がってくださいね!