祝☆光夫 | 吉川光夫後援会

吉川光夫後援会

日ハム6年目の左腕、吉川光夫投手を応援しながら、日々の出来事やぼやきをつづります。
最近ちょっと超新星ネタもあり。

「リリーフの方に長いイニングを任せてしまって申し訳ないです。(初回の先頭打者に四球を出して)やってしまったという感じがありましたが、フォアボールを出しても絶対にランナーはかえさないという気持ちで投げました。
(4年ぶりの勝利だが?)ひとつひとつしっかりやってきた結果だと思います。ファンの方や家族、野手のみなさんのおかげです。次は長いイニングを投げて自分の力で勝ちたいと思います」


いや~、4年ぶり。

よかったね、光夫。

手放しで喜べる内容ではなかったけれど

精神的に崩れなかったところは評価できた。

まあ、光夫は2試合で1セット。

いい投球が2試合続かない。

ファンとしても、昨年まではハラハラしてましたが

今季は「慣れたもの」です。

B3S2あたりでもドキドキしなくなりました。(いいのか?)


栗山監督も

光夫に一勝つけたかったんだろうな・・・。

よくこらえてくれました・・・。

ありがたい、ありがたい。


でも2勝目は、胸を張って

ヒーローインタビューうけれるように

がんばってね。