おはようございます。(*^^*)


すべては 恵だなぁ
今朝、なんだか、しみじみと思いました。

すべては「自然」であるためにおきている。


不幸だと思うこと
トラブル、アクシデント
悲しいこと、辛いこと

そういった、マイナスにみえることも
実は
バランスを保つために、自然になるためにおきている。

何かに偏っていたり
ズレていたりしていることがあるから
おきている。


若かりし頃
ずっとひどい腹痛が治らなくて
なんでこんな思いをしなくちゃいけないの!?(怒)と
入浴中に上に聞きましたら
「愛しているからだ」
と、言われました。

えー!!
愛しているなら、痛みをなくしてよー!!
と、泣きましたがね。
(;^ω^)


ちなみに

欲求や欲望を大きくして
何かを掴んでいこうとすれば
必ず何かが犠牲になります。

幸運というものを大きくしますと
あるものが必ず欠けるものなのです。

しかし
この世に、完全にバランスがとれている人はいません。
完全にバランスがとれているとしたら
生きる意味がないのです。

そして
もし、辛くてしんどいことがありましても
「自分」というものが分かれば
どんな時代であろうと
どんな環境であろうと
揺らがず、生きていけるのでしょう。

人は
自分というものが分からないから
迷い、悩み、苦しむのですね。


しんどい時でも
自分がどうしていけばいいかが見えてくれば
必ず解決して行けるのですね。

すべては、一過性なのです。


そして
福寿禄官印を、ある程度バランス良く備えますと
人は、そんなに目立たなくなるものです。



……話がズレまくってしまいました。
(;^ω^)


今日もお付き合いくださいまして
ありがとうございました。ピンクハート