こんにちは。(*^^*)


今日は、ちょっぴり変なお話です。

ご興味ございましたら、お付き合いくださいませ。あせる


わたしは
スピリチュアル的なことを
よくブログに書くくせに
スピリチュアル界隈(?)のことには、実はあまり詳しくございませんで(汗)

ただ
「二極化」という言葉は知っておりました。
しかし
その内容はよく知りませんでした。
(;^ω^)


先日
スーパー銭湯に入っておりましたら
分かった(腑に落ちた)ことがございまして
お風呂に入りますと、よく何かに繋がります(;^ω^)


お金がある、地位がある、成功者だ
あれを持っている、これを持っている

そういったことが しあわせ なのではなくて

日々、暮らしていること
生かしてもらっていること
それこそが、ものすごい幸せで

心の次元が上がると(真理を知ると)
どんな現実や環境にあっても
感謝としあわせ しかなくなる。


そうなる人と
そうではない人に分かれてくるんだなぁ

と。


なので

精神性が上がっている人は
否が応でも、どんどん上がって行き

現実的な環境がどうであろうと
しあわせにしかなれないと思います。


……スピリチュアル界隈で言われている「二極化」も
こういった内容でしたら、すみません。お願いあせる




欲張る人ほど占いが当たり
心が静かな人
(良いことも悪いことも受けいれ
入ってきても出ていってもそのまま受け入れる人)
は占いは当たらない
と言います。


また
原典には

自然(神)の力に人間がどんなに対抗しても無理。
現実界は、その自然の力を助長させる。
しかし
自然の力に抗いきれる道は
「精神の世界」である。 

自然の力を完全に超えられた時の精神は
「動中の静」であり
自然のあるがままの姿に、精神を合わせながら、常に不動の状態である。

といったことが書かれています。

つまり

どんな運の時でも
どんな環境にあっても
有形の崩壊があったとしても

心を整備することで
それは、宝になるのでしょう。



お付き合いくださいまして
ありがとうございました。ピンクハート