こんにちは。(*^^*)

「寒川神社の、夏越の大祓式に参加したい。」
との夫の希望で

寒川神社さんへ、行ってまいりました。


神社さんへ向う途中で
まさかの、違反切符を切られまして。

ゴールド免許目前だった夫は、しょんぼり。
マイナスな言葉がぽろり。

「天中殺だから、大丈夫よ。
大難が小難になったのかもよ。
逆に有り難いのよ。
どこかに募金したと思って。」
励ますわたし。


その後


渋滞でなかなか車が進まず
駐車場もどこも満車だったのですが

有り難いことに
神社さんの目の前の無料の駐車場へ案内していただけて

駐車場を出ましたら
大祓式を待つ列の、ちょうど最後尾に出れて

お隣に並んだ方が、いろいろとお詳しい方で
オロオロするわたしたちに
優しくいろいろなことを教えてくださいました。


なんと、有り難い。༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



1時間半ほど待ちました後に
神職の方に続いて茅の輪をくぐり
お神酒と落雁をいただいて

夫とふたりで
有り難い、有り難い
なんて有り難い
帰ってまいりました。お願い




また半年
がんばりたいと思います。キラキラ


お付き合いくださいまして
ありがとうございました。ピンクハート