こんにちは。(*^^*)

今朝、神棚に手を合わせましたら
龍がみえまして
(龍と鳳凰が混じっているような…いや、でも龍だ と。)
グワッとエネルギーを感じました。

そして
やたらと
仏様たちの声が聞こえてくる。(;^ω^)

なんだなんだと思って
今日の干支まわりを確認しましたら
戊午日。
あ、調舒星まわりで、天中殺の日だ
と。

天中殺の月と日が重なり
感性の強い調舒星まわりでした。

秘伝書には
天中殺の時には幽霊をみたりする
とも書かれてあります。
枠がなくなりますからね。


毎朝、毎晩
亡き父の幸せを願って手を合わせ
毎週
母のところへ行っているのですが

そのお陰なのか
今年の天中殺の月は
有難いことに、心の乱れをあまり感じませんで。
(そう自分が思っているだけかもしれませんが(;^ω^))

天中殺の時は、北方の気を受けると安定するんですよね。
北方の存在が、枠を越えての暴走や波乱をおさえてくれるのですね。

これは、天中殺の時に限らずで。

また
わたしたちが安定の中にいられるのは
東西南北、すべての方向の存在のお陰なのです。


ちなみに

同じく天中殺月の夫は
やはり迷いが多くなっている様にみえます。

でも
いつの間にか
毎朝、神様と仏様のお水を替えて
手を合わせるのが習慣になった様です。
ありがとう、夫←わたしは手を合わせるだけ(;^ω^)



今日もお付き合いくださいまして
ありがとうございました。ピンクハート