おはようございます。(*^^*)

今日は、朝から
守護神について、ちょっぴり考えたりしていました。

守護神は
基本的には
日干と月支(季節・環境)でとります。

日干の自然界での性質や特徴をとらえて
それが、季節という環境にある中で
どういった五行が必要かを考えるのですね。

季節を忘れることは出来ません。 

そして
一つだけパーンと透干していたりしますと
迷わず向えて
それこそ有り難いです。
 

ただ
それですんなりとれますのは
バランスの良い宿命でして。

偏りのある宿命や
変化要素があるものは、そのあたりも考えていくことになります。

つまり…
日干と月支でとる守護神を第一にとれないこともあるのですね。



また
基本的に
月支の中の二十八元に守護神をとらないのは
そこは環境であるからですし 
また
月支(家系)でとりますと
箱入り娘、箱入り息子みたいになり
人間的に大きくなれないから なんですね。

ただ
どうしてもそこでしかとれない場合は
ご自身の能力や才能がしっかりするまで
家系の中にとどまった方が良いこともあるでしょう。
(天中殺にもよりますが)


また
その人の希望によって(何を望んでいるかによって)
守護神を考えることもあります。
そして
鑑定師さんによって違うこともあります。


わたしはまだまだ未熟者なのですが(汗)
精進してまいりたいと思います。
m(_ _)m


今日は父の日ですね。
 
どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませ。ピンクハート 

お付き合いくださいまして
ありがとうございました。ピンクハート