おはようございます。(*^^*)


今日は
西洋占星術にからめましたお話しを、ほんのちょっぴり。


先日
なんでも拡大していく星、木星が
ふたご座に入りましたね。(*^^*)
(2025年 6/10まで)

木星は、幸運の星
と言われますが
良くも悪くも拡大していきましてね。

ふたご座に何か天体をお持ちの方は
それが拡大していくことにもなるでしょう。

また
はじめての勉強や、習いごと
近場の移動や旅行
気楽なお喋り
情報
などなどが強調されてくることになりそうですね。

そしてまた
水瓶座の冥王星と、ふたご座の木星が
トラインとなりまして。

水瓶座とふたご座は、風のサイン。タロットだとソード(剣)なのですが
知的で理論的で
そして
軽さがあるんですよね。

なので
否応なしに「軽さ」に向かって行きそうですね。
例えば
家に山積みになっている不要なものを捨てたり
人間関係や情報が整理されたり。



わたしは
風のグランドトライン持ちで
天報星を2つ持ちまして

なんだか、いつもふらふらと
自由でいたいわけですが(;^ω^)

来年あたり
本当に、自由に向かっていくんだろうな
〜と思います。

西洋占星術でも
来年の3月には
今、うお座にある土星と海王星が
牡羊座に移り
時代の切り替わりがおこり

その数カ月後、木星が蟹座に入り
スクエア。

それは
わたしのネイタルに
ドカンと影響があり
ひーーっ!
という感じですが
(算命学でも、来年は「!!」です。
(;^ω^)
やはり、東洋西洋問わず読み取れることは同じなんですね。)

なんだか、楽しみでもあります。
←いつもの強がり(笑)




今日もお付き合いくださいまして
ありがとうございました。ピンクハート