おはようございます。(*^^*)


わたしは、よくYouTubeをみるのですが

エドガーケイシーセンター会長の
光田秀先生がお話しされている動画が
オススメで流れてまいりまして

いくつか拝見させていただきました。


健康法から
生き方、考え方

ほぉ〜〜
興味深いなぁ〜〜
と。(*^^*)わくわく


まず
わたしの食生活は、とんでもないですのでねあせる
まずはそこを見直さないとな〜〜と考えたり。


原油入りのシャンプーを
ものは試しと、ポチッとしてみたり。←髪が元気になるらしい(笑)


そしてですね
「忍耐」と「辛抱」の違いについて
お話しされていて

人生で大切なのは、忍耐だと。
辛抱ではないと。

辛抱は、嫌なことをイヤイヤ我慢すること
忍耐は、「目標」を持って、その目標のために耐えること だと。
(表現が少し違ったかもしれませんが)


忍耐 と言えば
龍高星。

龍高星は、目標がないとひたすら放浪するんです
けれども、ひとたび目標を持ったり
動けない時(動く時ではない時)には
とても忍耐強くなるんですね。

つまり
やはりそこには 「目標」というキーワードがあるのですね。



また
光田先生は

同胞のためになることをすれば
経済は神がちゃんと与えてくれる
最初から経済を目的とするのは違うのだ
と。


経済と言えば
禄存星(公的財、回転財)

禄存星は、まずは出します。
愛情を出し、財を出し
今、目の前にいる人が欲しているものを感じ取り、それを与えていきます
(「今」が全ての世界です。)
そうしますと
空になったところに引力が発生し
信頼や財が返ってくるのです。



さらには
光田先生は

どんなに自分のことが嫌いな人も
神が「居てほしい」と望んでいるのだと。
そして
核の部分ではみんな必ず、自分を生きたいのだ、と。
また表現が少し違ったかもしれませんが(;^ω^)


算命学でも
全ての人に天命が与えられていて
(蓄積される五行は違いますが)

生きている=役目を生きているのだ、と考えます。

そして
わたしたちは、みんな、ただひたすらに
自分を生きたいのですし
それこそが自然なのですよね。


こうやって
YouTubeなどで、いろいろな人のお話が聞ける。

有り難いなぁ
楽しいなぁ
と、思います。

そして、いろいろな情報を得られるからこそ
ある意味鍛えられて
知らず知らずに
全てを鵜呑みにするのではなく
自分なりのフィルターに通し
それらの情報を精査できるようになるのだなぁと感じます。



今日も、読んで下さって
ありがとうございました。ピンクハート