こんばんは(*^^*)

寝る前に
算命学のお話しを
ほんの少ししてみようかと思います。


十大主星は

貫索・石門→鳳閣・調舒→禄存・司禄→車騎・牽牛→龍高・玉堂

と流れて行きますが

人生も
大運も
その様に流れていくものなのです。


例えば
大運にまわります十大主星におきまして
2年間ずつくらいに

スタート、自立(貫索・石門)
→その星に対して安心して夢を見る(鳳閣・調舒)
→不安になりまとめて行く(禄存・司禄)
→その星を完全に使えないかもしれないと焦る(車騎・牽牛)
→いったん諦めて、次の大運に向かって行く
(龍高・玉堂)

といった流れになります。


人生も、同じくです。

また
人それぞれ、人生のポイントになる、生涯変わらない「気持ち」(十大主星)というのがあります。

例えば
わたしの場合、それは車騎星です。

車騎星が強い人は
とにかく動くこと、働くことが大切になりまして
動かないと、イライラしたり、焦りになるものなのです。

干合や位相法により
他の性質も出てきたりもしますが
本質が、何よりも大切でしょう。


話はガラッと変わりまして


今晩は、大切な友人と
気が付いたら
1時間くらい、長電話しておりました。



その友人とは
ブログがご縁で知り合いまして。

わたしのブログは
日記のような
ある意味、自己満足なブログでして
そして
わたしは、SNSには向かないと自負しているのですが(汗)


心をまったくオープンにして
時間を共有出来る友人を得られたことに

感動しております。


それだけで
ご飯が3杯食べられます。
 違うか(;^ω^)


ありがとう。




今日も1日お疲れ様でしたピンクハート


お休みなさいませピンクハート