これは

敏感さん あるある
なのかもしれませんが(汗)

わたしは
誰かとお会いする時

事前に
その方の 感情や体調などが
自分にうつってしまうことが
よくありまして。


今日は

出かけようと 車に乗った途端

ぐわっと
悲しみが 押し寄せてきました。

頭は冷静ですので
なんだなんだ
この感情の揺らぎは…
分析している自分がおります。

そして
次に押し寄せて来た感情は

もう、全ていらない…
希死念慮
といいますか…。


その方は
わたしの とっても大切な人。


会って 話をしてみますと

やはり
そういった感情で
苦しんでいらっしゃいました。

食欲もわかず
2日間 何も食べず
しまいには
眼がみえなくなってしまったと。


まわりに心配をかけまいと
元気に明るくふるまっていて

今日も
わたしから切り出さなければ

その話には
ならなかったのかもしれません。


わたしは ただ

うん うん
わかるよ

話を聞くだけで

何ができるわけでもないのですが(汗)

禄存星が強いから
きっと
話を聞くだけでも
お相手は 楽になってくれるはず…。


わたしで良かったら

迷惑かけるなんて思わずに

話してよ
吐き出してよ

夜中だって
早朝だって
いつだっていいんだからさ

あなたはとっても大切なの。


そして
いろいろな話をして

ありがとうね
またね

帰ってまいりました。



世の中 いろいろあるし
人生も いろいろあるよね。

「わかるよ」
なんて言っても

あなたの 本当の辛さは

あなたにしか わからないよね。

でも
大好きだよ
大切だよ
いつも思ってるよ

それだけは
いっぱい 伝えちゃうんだから!!

覚悟しいやー
(極道ふう…)