私は小学生と高校生の2人の息子がいる主婦です。

そして、命式の中に、天印星を持っています。

 

ハイハイ「天印星」というのは、

赤ちゃんの時代に例えられます。

 

純粋で、可愛らしくって人に好かれたり

というオトクな意味合いもあるのですが、

 

⚠なんせ本人が赤ちゃんなので

子供をたくさん持つと、

自分自身に負担になってしまうのです。

 

天印星所有者は、

自分の宿命にある、子どもの数の半分の数

が、自分が育てられる力量だと考えられているのですが、

(※算命学では六親法という方法で、

自分の子供の数や性別が導き出すことができます。)

 

右差し私の場合は宿命上に3人なので、

1.5人がキャパということになります。

なのですが、子供は2人。ということで、

キャパオーバーの状態です。宇宙人くん

誰かに手伝ってもらうと良いということになります。

 

私は、子供が大好きで、3人くらい産みたいと思っていました。

子育て以上に面白いものなんて無いと思っていました。

お手てが、ほっぺが、話す事が可愛い飛び出すハート

片時も離れたくなかったので、

長男は幼稚園は2年保育にして、

次男は海外の幼稚園で1年半だけ、

午前中のみの保育にしていました。

 

そんな私はある朝突然、

ベットから起き上がる事が出来なくなりました。

力が入らない。息が出来ない。

スマホを触る指だけ動きます。

夫は単身赴任中で、小学生の子供の学校に行く支度も

出来ません。実家の親とは不仲な時期で近所の友人に

助けを求めました。

「全般性不安障害」という診断でした。

心療内科に詳しい友人に以前からそのケがあるから、

早めに病院に行ったほうがいい!と言われていたのですが、

そんな心が弱い人がなる病気、

自分には関係ないと思っていました。汗

なんとか暮らしていた時に親と揉め事という

大きなダメージと重なりました。

※庫気刑2つ所有で、振り返ると、

目上との衝突の発動時期でもありました。

 

子育ては楽しくて仕方ない時期だったのに、

人に頼るのが苦手で、何でも自分でやろうと

していたのが、良くなかったなと思います。

 

海外で夫と生活を始めてから、

息子たちはスポーツをしているのですが、

炎天下、テニスの試合はとにかく長くて疲れます。

おまけに、私は調舒星という気が漏れやすい

星を2つも持っている通り、体力がない。

しんどいんです。

無理に頑張ろうとせず、体力勝負の子育ては

夫に任せる事にしました。

 

 

くもんの通信教育も、塾なんていかずに

家でしようか!と、小学生の息子に

高校生までの内容を必死になって

毎回喧嘩しながら教えていて、

その時期ストレスで逆流性食道炎に

なっていたなぁ。

外食も良くないと思ってどんなに疲れていても

自炊にこだわっていたな。

自分がやりたくてしていたけど、

もっとうまく人に頼る方法もあったのにな

と思います。

 

算命学で自分が天印星を所有し、

自分の子育ての力量を知り、

「子供が大好きなのに、キャパが無い」

という自分の中の矛盾を受け入れて、

自分は人の手を借りると、

子育てがもっと楽しめる☆

と思えるようになったのでした。