先日、眼科に行って

眼球に傷が付いていることが分かりました真顔

 

 

 

コンタクトを外して

しばらくメガネで過ごしていたのですが

 

普段はコンタクトのため

長時間メガネを使用することに慣れておらず

 

鼻の付け根が痛い笑い泣き

フレームの鼻の部分が合っていないみたい

 

そのせいか?

眼精疲労から来る頭痛??

 

土曜の夜は、めちゃめちゃ頭痛が酷くてチーン

 

日曜日には、だいぶ回復したものの本調子ではなく

 

この際、メガネを新調したほうが良いのでは??真顔

と夫に言われ

普段コンタクトのためメガネは20年来のものを使用。

老眼も気になるお年頃・・・

 

ということで、

昨日はメガネ屋さんに行きました。

 

ただ、もし可能なら、

鼻の部分のフレームを修理する

くらいで終われば良いな~と思いましたが

 

やはり、20年来のメガネ。

修理すると95%壊れますね真顔

と店員さんに言われ・・・

まぁ素人の私から見ても無理だろうな、とは思ったけれど

 

 

結果、遠近両用のメガネを新調することになりました。

夫、ありがとう!

生活費からは金額的に出せなかったわ・・・

 

 

ちなみに遠近両用のメガネって、慣れるのにコツみたいなのがあるんですね。

試し歩きしてみたら、地面が近いような感覚でちょっと怖い💦

遠くを見るときは顎を下げ、近くを見るときは顎を上げる??

あれ、反対??まぁいいや。使ううちに慣れるでしょう

 

出来上がるのに1週間くらいかかるので

 

しばらくは、

今までの鼻の付け根が痛いメガネを使用することになりますが

 

昨夜は偏頭痛が酷く、夕食以降はダウン笑い泣き

次男が皿洗いしてくれました

 

普段は、私が横になると次男を心配させるかな??

 

と思って、そこまで体調が悪くなければ

ちょっと横なりたいなと思っても

頑張っちゃう自分がいるのですが

 

さすがに無理あせる

 

と思って、横になりました。

 

・・・病気の次男に心配させたくない。

 

と思っていたけれど、

それこそ、私が倒れたらどうにもならないし。

 

自分を労ることも大事・・・。

 

 

そういえば、

以前はしょっちゅう(1~2ヶ月に1度くらい)頭痛がしていたのに

 

最近は、そこまで酷い頭痛ってなかったなキョロキョロ

 

頭痛がしない時は

頭痛のことを忘れている💦

 

 

昨夜は、どうにもこうにも痛かったけれど

今日は回復飛び出すハート

 

調子が悪くならないと

健康の有り難みを感じにくくはありますが

 

普段から、有り難みを感じたいと思う

今日この頃です。