先日、長男が来て

私の遅めの誕生日会を開いてくれました飛び出すハート

 

私の誕生日は既に過ぎていますが

誕生日の頃は、私の具合も悪いし

次男も微妙だったし

 

長男も休みも取れないくらい忙しそうだったので

 

これくらいの頃合いが

ちょうど良かったかもしれません。

 

久しぶりの叙々苑キラキラ

話に夢中で写真を撮り忘れた💦

 

そして久しぶりの牛肉

最近、肉は鶏と豚のみ・・・

急に節約母さんになりましたのでね

 

しかも気前の良い長男は

一番高いコースで予約を入れてくれていて

 

親としては、有り難いような

あまり私達にお金を使わず貯めておいて欲しいような

複雑な気持ちになりつつも

 

せっかくの機会なので

思い切って長男の好意に甘えて

ご馳走になりました

しかも私へのプレゼントを2つも用意してくれていたラブラブ

 

 

次男は、まだまだ自宅療養が必要で

ついつい本人が頑張り過ぎるところもあるため

 

先日、医師からリハビリ等はまだ早い

と止められてしまい

 

今まで通っていたリハビリ施設も行けなくなって

ちょっと、しょぼんとしていたので

 

長男と会えたことで

 

最初は黙ってお肉を食べていた次男も

徐々に会話に加わるようになり

 

最後は、笑顔も増えて

とても楽しい一時を過ごせましたニコニコ

 

なにより、長男の成長が目覚ましく

 

次男が「病気になって、お父さんのことを見直した。頼りになった」

等のことを言ったら

 

長男が

「(お父さんじゃなく)オレを頼ってくれて良いのに真顔

と、不服そう?に言ったりして

 

そういえば、長男は小さい頃から

よく次男の面倒を見てくれてたなぁ。

長男が問題作って「これ解いて!」と次男に強制することも多々あったけど^^;

 

2歳違いの兄弟なので

次男が幼稚園に入りたてで

まだ私と離れると泣いてばかりの頃

 

年長の長男がやって来て

いつも次男の手を引いて、幼稚園を歩いてくれたっけ。。。

 

頼りになるお兄ちゃんがいて良かったよね。

 

次男も改めて

有り難いなぁ・・・と言っていました。

 

私の誕生日会でしたが、

次男にとっても良い刺激をもらえたようで

 

次男が少し元気になったので

私としても嬉しかったし

 

久しぶりに会えた長男を頼もしく、眩しく思いました。

育ってくれて、本当にありがとう。