今朝、洗濯物を干そうとして

ベランダのドアを開けた瞬間

 

何かが外から飛んで来て

私の頭にコンッと当たり、

 

そして、その当った何かが

家の廊下にポトンと落ちました。

 

その”何か”を見る前に

カナブンか何か、

恐らく虫だろう、という予感はしていました。

 

そして廊下に落ちた”何か”を見ると

 

ゴキ○○がひっくり返ってジタバタしているじゃないですか!!びっくり

 

ええっっ!!

まさかの、ゴキ○○!??滝汗

ってことはゴキが私の頭に当ったの!?げ~~~

 

ベランダのドアを開けた瞬間に

ゴキ○○が飛来してくる

なんてことある!??

 

私は虫に詳しくありません真顔

 

普通に這っている姿だったらゴキ○○だと

すぐ分っても

 

ひっくり返ってジタバタしている

その虫は、もしかしたらゴキ○○ではなく

違う虫だったりとか??

 

もし違う虫だったら

殺すのも可哀想だから逃がしてあげたい

 

でも、ゴキ○○だったら?

そうしたらヤルしかない真顔

 

・・・でも、違う虫なら逃がしてあげるのに

ゴキ○○だったらヤルというのは

 

それは、何ていうか差別ではないだろうか真顔

 

 

・・・・

なんて考えが、ほんの一瞬の間に

頭の中でぐるぐるっと駆け巡り

 

一瞬だけ躊躇したものの

 

違う虫だったとしてもヤル!!

と決心し、ゴキジェットを手にして

 

その何かにブシュッと吹きかけたら

 

ひっくり返っていたその虫が

吹きかけた勢いで

元に戻ってしまい

 

物凄いスピードで

 

廊下からドアの隙間を縫ってリビングに侵入!!

 

これは、間違いなくゴキ○○だ!!ガーン

 

ヤルしかないっっ!!!

 

1~2度逃すも

遂に仕留めました泣き笑い気づき

 

 

私とゴキ○○との格闘を

 

リビングにいた次男も見ていたと思うのですが

驚くでもなく手伝うでもなく

 

何せ次男はまだまだ闘病中のため

ひたすらボーッとしていました真顔

闘病中でなくても、あまり変わらないかも・・・

 

 

ゴキ○○退治って

実家では両親がスリッパなどでパンッと落として

最後に息の根止めて

割り箸かなんかでつまんで袋に入れてゴミ箱行き?

だったような気がしたけれど

あんまり覚えていませんが・・・

 

両親と同じ方法は、私は怖くて出来ず

スリッパだと逃す上に感触が伝わりそうで嫌

 

ゴキジェットを始めて使った時の

あの威力にびっくりしたものです

確実にヤレるんだ!!

 

更に、ヤッた後

割り箸で摘まむのも

これまた感触が伝わりそうで嫌なので

 

卓上用のミニほうき&ちりとりで

亡骸を取って、袋に入れてゴミ箱にポイなら

感触も伝わらず、私でも可能泣き笑い

ミニほうき&ちりとりは、1度ゴキに使ったら、それ専用にしましたが。さすがにもう卓上には使いたくない・・・

 

 

 

はぁ~、

朝から、まさかゴキ○○と格闘することになるとは・・・

ゴキ○○って、外から飛んで来るんですね

 

まだ病み上がり

というか、

ようやく日常生活に支障ないレベルくらいまでの回復だったので

 

一気に体力を消耗して

疲れてしまい⤵⤵

 

もう、今日の仕事は

これで終わったくらいのぐったり感ですチーン

 

 

とはいえ午後になり、ブログ書けるくらいになったので、ちょっとずつ復活してきました^^

夕食くらいは作れそう

 

夏はゴキ○○に限らず

蚊やら羽虫などにも注意ですね。。。