髪質が良くなったトリートメント

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ただいま人生で、3度目?の節約中です真顔

それも今までで最も深刻なやつ

 

化粧品は、だいぶ前からプチプラのものを使用するようになったものの

友人から「ドラッグストアにも売ってるし、↓これ良いよ♡」と勧められて

 

以前は、結構お高めのファンデーションを使っていたのですが

上記の千円代のファンデで十分なことが判明真顔

それまでは「安かろう悪かろう」の思いが強かったです

 

で、

シャンプーとかトリートメントも

もっと安い物にしようか迷い中なのですが

 

髪はねぇ~、

太いわ、多いわ、クセあるわでチーン

 

美容師さんからは「髪は少ないより多いほうが調整出来るんですよにっこり

と言われるものの

年齢的に徐々に少なくなるのでしょうが、満遍なく少なくなってくれたら良いのに、恐らく、てっぺんだけ薄くなって来るんですよね・・・

 

 

髪はコンプレックスでして

そのため縮毛矯正が欠かせません真顔

いつから髪質ゴワゴワになったのかな?小学生の頃はサラサラだったのに

 

 

以前、結構安いシャンプー&トリートメントを使ったら

 

縮毛矯正しているにも関わらず

すっごいパサついた時があってびっくり

 

美容師さんに相談したら

「シャンプーは1,500円以上のものを使ったほうが良いです真顔

と言われたため

 

 

ちょうど1,500円くらいだった

こちらのYOLUってシャンプーとヘアパックを使い始めたら

 

 

 

 

パサつきもなくなって

良い感じデレデレ

今日みたいな雨の日もへっちゃら

 

 

なので、シャンプー系は

下手にケチらないほうが良いわ♪

と思っていたのですが

 

・・・当時とは状況が全く違う今としては

 

もうちょっと安めのシャンプーやトリートメント、またはヘアパックが良いのですが

 

髪質は落としたくない女心も捨てられない真顔

 

というジレンマを抱え

 

相変わらずYOLUを使い続けていますあせる

それこそ「#髪質が良くなったトリートメント」で他の人がどんなの使っているか参考にしてみようかと思います