私の体調も、

ようやく日常の家事に支障をきたさない程度くらいには、回復してきました。

とはいえ、まだ波があって危なっかしい感じですが

 

睡眠も、今週くらいから通常程度に取れるようになり

 

一時は食欲もなくなり、

食べても全く味がしない

という感じでしたが

 

ようやく食べ物を「美味しい気づき」と思えるまでになりました泣き笑い

 

・・・ああ、食べ物があって

食べられるって、

そして更に「美味しい」と感じられるのって、

実はとっても幸せなことだったんだなぁ、と実感しました。

 

それも自分の作った

ブロッコリーの芯とモヤシのナムルに感動するという・・・真顔

これまではブロッコリーの芯は使い方が分らず捨てていました

 

ようやく食欲も出て、

料理もそれなりに出来るようになってきたのですが

 

節約するにあたって

レパートリーが少なすぎる問題がありましてね真顔

今まで大抵のことはお金で解決してきた女

 

勤めていた時は

残業の後に料理なんて無理!!

ってか、誰かやってよ!!

と、不満しかなかったのですが

お金を使ってお総菜を買うか、疲れた体に鞭打って料理を作るかの二択

という感じに思っていました、で、どっちにしても不満という・・・

 

ここまで体調崩すと

回復してきて、家事が出来るようになるって有り難い泣き笑い

自分で動けるってすごいこと

 

という、以前の私では考えられなかった心境の変化もあり

 

特に家事の中でも料理というのはハードというか

洗濯や掃除のようにはいかないので

 

今は無理のない程度に

節約レシピなどを参考にするようになりましたにっこり

 

というか、

人生で一番料理をするようになったかもあせる

 

アリとキリギリスじゃないけれど、

若いうちに貧乏で節約していたら

もうちょっとマシだったんだろうな~と思いますが

 

今日が一番若い日飛び出すハート

 

ってことで。

 

 

私の持っている両手の禄存星は陰転するかもしれませんが

ま、私は禄存星が2つあるので

司禄星っぽさが出た、ってことにしておきますウインク