久しぶりに婦人科に行きました真顔

 

しばらく落ち着いていた更年期の症状

私の場合は、頭痛と動悸ですが

 

漢方薬を半年くらい飲み続けたら症状も出なくなったので

それっきり飲んでいなかったのですが

 

最近になって、

目眩⇒(生理)⇒頭痛⇒動悸

という順に症状が出て来てしまいました。

 

動悸が酷くなった原因に思い当たるフシもあり・・・

 

更に困ったのが、

動悸が酷くて眠れないチーン

 

動悸からの不眠は避けたい笑い泣き

私まで体調崩したら、家中病人!

 

・・・とういうことで、以前訪れた婦人科に行き。

 

婦人科の医師に

最近の変化など聞かれたので

 

1月に発症した次男の病気のこと、

次男の治療で私と夫とで意見が対立しがちなこと

 

などなどを話したところ

 

非常に親身に聞いて下さり

 

私も次男が病気になってから

今まで親以外に自分の苦しい胸の内を話していなかったので

 

こんなに親身に聞いていただけたことで

かなり胸のつかえが取れました赤ちゃん泣き

 

 

家の現状が変わるわけではないけれど

 

話を聞いてもらうって、やっぱり大事ですね。


それにしても、更年期の症状が以前出ていたから

今回の動悸や不眠も婦人科に行こう!って思えたので

 

ここの婦人科にかかっていて良かった笑い泣き

と心から思いました飛び出すハート