私は仕事を辞めて

ちょうど2年が経ちます。

 

仕事を辞めてからも、元の職場の人達や友人と会ったり

MCCコーチングスクールで新たな出会いがあったりと

 

基本、引きこもり生活をしつつも

それなりに人とは交流のある生活をしていました。

 

それが一変したのが、今年の1月。

 

次男が病気を発症して

予定は全てキャンセル。

いまだ美容院の縮毛矯正に行けず・・・

 

本当に閉じられた生活をしていました。

 

家では、ダンナと次男という

病人二人に囲まれて

 

健康なのは私だけ、という

なかなか閉塞感のある日常真顔

 

 

最近までは

ブログもほとんど書けず、

他の人のブログも見に行けず

 

という日々でしたが

 

それでも、

最近ようやく

ブログを読んだり書いたりする時間が取れるようになり

 

 

家に閉じこもり

病人二人に囲まれて

隔離されたような生活をしているものの

 

そこまで閉ざされた感じがしないのは

 

やはりブログをやっていたお陰です。

 

インスタやらXやら

他のSNSは使っていないものの

 

こうやってブログなど何か一つでもSNSをやっていると

 

外との繋がりを感じられます。

 

私はコメント欄も閉じていますが

それでも「いいね」などで、いつも訪問して下さる方々や

皆さんのブログを見に行ったりするだけでも

 

閉塞感から解放されるものだなぁと、しみじみ思います。

 

そして、まだ外出したり

個人的に人と話すのは疲れてしまうので

今は、これくらいの刺激がちょうどいい感じです。

 

SNSは場合によって

傷付いたり、嫌な思いをすることもあるのでしょうけれど

 

私としては、

やってて良かったSNS(ブログ)飛び出すハート

という感じです。

 

ここのところ、連続してブログが書けて嬉しいなぁニコニコ