次男から

 

「本当は1月には算命学の動画作るはずだったんでしょ?

僕のことがあったから作るの遅くなっちゃったね、ごめんね」

 

と言われました。

 

 

・・・確かに1月には作りたいと思っていました真顔

 

けれど、実際に作れたか??

というと、

 

う~ん・・・

どうなんだろう。

 

私の性格を思うに

何かきっかけでもないと、いつまでもずるずる先延ばしする傾向にあるし

 

それにやっぱり始めてのことって怖いし

しかも当初はYouTube予定だったから尚更

 

動画作る、ということも

あえてブログで宣言するつもりがなかったのは

 

不言実行で行きたいから真顔

そのほうが格好良さげだし

 

・・・というのは表向きの理由で

 

宣言しなければ

 

結局、私が動画を作らないで終わったとしても

動画作るなんて言っていなければ

誰からも何にも思われないで済むしねニヤニヤ

実際、動画作成についていろいろ調べたところ、分らないことだらけで挫折しかかってたし

 

宣言しちゃうと

 

否が応でも作らなきゃ!というプレッシャーを自分にかけるわけじゃない?

とはいえ誰からも「動画作って!」なんて言われていないので、勝手に自分にプレッシャーかけているだけなんだけど💦

 

プレッシャーに弱い私。。。

 

なので、不言実行というよりは

宣言しなければ、出来なかったとしても

最初からなかったことに出来ちゃうし~

という、ただの逃げに走っていただけ

自分の弱さ、自覚してます・・・

 

 

今回、次男が病気になって

 

もちろん動画作成どころじゃなかったけれど

 

逆に今は、まだ私が外に働きに出ることも難しいわけだし

次男も働けないし

ダンナは無理しようとしているし(←ここがまた厄介)

 

それこそ、動画作るなら「今でしょ!」って感じ真顔

 

私らしくなく、こうやって作るぞ宣言もして

自分にプレッシャーかけてみたりして・・・

 

 

今年は、十干の最初の干支である「甲」の年。

そして4月は「甲」の月。

⇒と思ったら、甲月じゃなくて戊月でした💦

 

新しいスタート、というのが自然の流れなのか、

そんなことを否応なく感じています。

ちなみに私にとって今年は「石門星」。仲間がキーワードなので、そのうち仲間と何かするのかなぁ