図々しいタイトルを付けてみました真顔

 

今、次男のことで

ある佳境を迎えています。

 

付き添う私も、ただでさえ疲労困憊しているのに、

ここ数日でショックなこともあり

 

心のすり減り具体が半端ありませんチーン

 

そんな状況の中、

 

親友ママ友から

「職が決まったよ!以前鑑定してもらった通りの流れだった!ありがとう~飛び出すハート

 

というような内容のLINEが来て。

 

お~、それは良かったニコニコ

 

と、心から思えた自分がいました。

 

もちろん、今までだって

友達が喜べば私も嬉しかった。

 

けれど、それはやっぱり

自分の心も安定している時であって

 

自分の身に嫌な出来事があったりした時は

人の喜びを良かったね、と思えはしたけれど、

心から喜べたか?と言うと、

どうだったかなぁ・・・と思って。

 

それが、これほど心がすり減った今は、

逆に心が透明になってきたのか??

 

人の喜びを心から喜べた自分に

少し驚きました。

 

なんか心が、ちょっと成長したっぽい。

 

苦、大事ね真顔

 

だけど

やっぱりもう、これ以上の苦はいらないわ~~~あせる