昨年の10月頭に、寒川神社に参拝する予定でした真顔

 

というのも、昨年はダンナが「年」の天中殺で

10月からは私も「月」の天中殺に入るため

 

噂の?寒川神社に行きたい!!

と強く思っていたからでした。

 

寒川神社というのは

「全国で唯一の八方除の神社 」。

 

ダンナの天中殺期間中、

まー、災いだらけというか・・・

 

やはり一家の長の天中殺というのは

周りへの影響も大きい、ということなのか

 

 

それとも天中殺は関係なく

ただただ大変な年だったのか真顔

 

その辺はちょっと分りませんが

 

とりあえず、四方八方からやってくる

厄災を何とかしてーーー!!

 

ということで、神頼みしたかったわけですが。

 

 

なんと、

10月頭に参拝予定していた前日に

 

ダンナが発熱真顔

 

ダンナは「当日には熱下がるから大丈夫」

なんて言っていましたが

 

結果、コロナ陽性と判明し

参拝出来ずチーン

 

 

・・・これは

 

来るな、ってこと!?

神様に拒否られている??滝汗


なんて思ってしまい

 

寒川神社への参拝を躊躇してしまいました。。。

 

 

 

そして今年に入ってから次男が病気を発症。

 

私としては、寒川神社の存在を少し忘れかけていたのですが

最近あちこちで「寒川神社」の名前を見かけて

 

ああそうだ

昨年、寒川神社に参拝したいと思っていたんだっけ

と思いだし

 

呼ばれていないかもしれないけれど、

ちょっと神様、お願いしますっっ!!お願い

 

ってことで、直接出向けないけれど

郵送で祈祷を依頼しようと思い

 

寒川神社のHPを拝見して、郵送でのご祈祷の方法を確認していました。

 

 

そして、いざ郵送でご祈祷を申込もうとしたら

その日にHPが更新されていて

 

今年はあまりにもご祈祷の申し込みが多いらしく

一部、ご祈祷を受け付けられない、という記載が出ている!!びっくり

 

ひょ~~~ゲッソリ

やっぱり、うちは拒否られているのでは!?滝汗

 

と思ったものの

 

私が申込もうと思っていたご祈祷の種類は受け付けていることを知り、

ほっと一安心泣き笑い

 

そうして、昨日

無事に授与品等が届きました。

 

ダンナも次男も

少しでも回復に向いますようにお願い

そして離れている長男も元気でいてね