土曜日は4ヶ月ぶりに

鴇田正春先生の算命学勉強会に参加させていただきました。

 

私はとっくに、法正先生主催のミッションメンタリング協会を脱会しているので

そんな私が、鴇田先生の勉強会に今も参加して良いのかな??

と気後れしていたところもあったのですが

鴇田先生は法正先生の先生。ミッションメンタリング協会とは別だけど、

私が協会員だった頃に、法正先生から勉強会にお声がけいただいた、という経緯あり。

 

今回、久しぶりに顔を出したら

法正先生から、「毎回来てよ-」と嬉しい言葉をいただき、有り難い限りですニコニコ

 

通常、算命学の勉強会って

女性の参加者が多そうなイメージですが

 

鴇田先生の勉強会参加メンバーは、ほぼ男性。

というか、今回のリアル参加で女性は私だけ真顔

zoom参加では女性もいらっしゃるようですが

 

こいうのも、なかなか珍しい気がしますが

やはり鴇田先生の分野が、時代論・国家論といった政治経済のお話がメインだからですかね。

 

通常、算命学の勉強会やお茶会だと

「あなたの持っている性質や強み」的なお話になりそうだけど

 

そんな話は出て来ません真顔

例題も政治家だしね

 

あ、でも今回は

十二大従星を使った「強み」についてのお話がありました!

 

なので、そこはちょっと「占い」っぽかったかも??

 

そして、同日夜のカオラボ11月号。

私は後日動画配信で視聴しましたが

 

こちらも「あなたの強み発掘からの自己実現」がテーマで

鴇田先生の勉強会と「強み」繋がり飛び出すハート

 

算命学では、自分では意識していなかった強みを知り、

カオラボでは、自分で意識している強みを棚卸しして、

 

まるで「強みの陰陽」みたいで、なんだか面白かったですニコニコ

 

・・・あとは、「強み」をどれだけ発揮出来るかですねウインク

ま、これがなかなか難しいんだけど💦