高校の時の同級生と、

約30年ぶりに会って、ランチしてきました飛び出すハート

 

30年ぶりに会うきっかけになったのは

 

義母が亡くなって、

私が家中の大片付けをしていたら

 

友人から借りた

「教育実習ノート」が出てきたんですびっくり

 

大学生の時に借りたまま、

今まで借りっぱなし!!ってこと滝汗

 

ぎゃ~、なんてこと!!ゲローゲロー

 

しかも、借りたのは大学の友人ではなく、高校の友人。

 

確かに借りた記憶はある。。。

私が教育実習に行くより、一足先に実習に行っていた彼女に

参考にさせて~♪って借りたんだった。

 

でも、今まで借りっぱなしって💦

しかも私は教職だけ取って教員にもならず・・・

 

大学生の時に借りたというのに、

なぜ実家でなく、婚家にまで人のノート持って来たのか!?

嫁入り道具になんてせず、はよ返せ

 

何となく返しそびれてしまって、

嫁ぎ先から返そうとした、ってところかな。

今となっては不明だけど

 

いや~、友人のノートが出来てき時は慌てましたが、

それがきっかけで連絡を取り

年賀状のやり取りだけは続いていたんで、連絡先は知っていました

 

約30年ぶりに会うことが出来たので、これはこれで良かったかも?ニコニコ(←お前が言うな、って感じですが)

 

友人は私にノートを貸していたことなんて、すっかり忘れていた

ということですが

 

友人は友人で、私が結婚する時

結婚祝いに何か贈りたいということで

私は「ポット」をお願いしたそうなんだけど

 

友人はその頃忙しくて

結婚祝いを買いに行けないまま時が過ぎ

 

今さら渡すのもな~・・・

となったそうで

 

そのことを30年ぶりの再会で言われたんだけど

 

私のほうは、全く覚えていない真顔

へ~、私、結婚祝いにポットをお願いしたんだ??って感じ

 

ま、お互い、そんなものかもしれませんね。

 

私が今は算命学にハマっていることを話したら

めちゃめちゃ興味を持ってくれたので

 

また一人、算命学ファンが増えたようで嬉しいですウインク